静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2007/5/6)

2007年04月29日 | 天のマナ
「主イエスと共に歓喜する」   

 土曜日の朝6時半前、教会の玄関を開けようと鍵に手を掛けると、一人の姉妹が聖書と聖歌を手に持ち、爽やかな朝の風を感じながら、教会堂で持たれる早天祈祷会に来られました。その聖書と聖歌を手に持って歩く姿は、まさしく聖徒の姿でうれしく思いました。もちろん外側の姿以上に、主日の備えの日の朝、主を見上げ、主を賛美し、主の御言葉を聴き、主に祈り備えるという内側の信仰姿勢を、主イエスはどんなに喜んでおられるかと思ったのでありました。

 この主日の朝、礼拝に向かう私達の姿を、礼拝に集っている私達の姿を、主に賛美をささげ、主の御言葉に聴き、主に祈る私達の姿をどんなに主イエスが喜ばれているでしょうか。また、この朝は、洗礼式を持つことができるのは、天においてどんなに歓喜が溢れているでしょう。そして、私達一人一人、私達の教会にとっても、何よりも勝る喜びであります。
 
 主イエスは、次のように言われました。「罪人がひとりでも悔い改めるなら、神の御使いたちの前でよろこびがあるであろう」(ルカ15:10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事