静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2010年04月11日 | 天のマナ
「春キャンプの恵みの分かち合い」

 春キャンプのためにお祈りありがとうございます。キャンプに参加した一人の大学生が、文集に出してくださった恵みの分かち合いを記載させていただきます。

「今回のキャンプは、クリスチャンであることの素晴らしさを感じられました。病気を患ってから、出来なくなることが多くなる中で、マイナスをプラスに変えていこうと頑張ってきました。苦しまなければわからなかった神様の恵みは沢山あったけれど、失ってきたものの大きさを考えると割に合わないなと感じていました。

 そんな中、今回の講師に出会いました。先生は目が見えなくて、僕なんかよりもずっと辛い経験をしてきた方が、『僕達が流した涙は天国で神様がぬぐってくださる』と教えて下さいました。この言葉に心打たれました。今まで乗り越えてきた試練、またこれから耐えるべき困難に対して、神様は僕の労をねぎらって下さる。神様に『よく頑張ったね』なんて言われたら、きっと全てが報われるはずです。神様にこの身をささげ、これからも生きて行きます。」

「その木の葉は諸国民をいやす。」(ヨハネ黙示録22章2節)

2010.4.11
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事