静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2012年06月24日 | 天のマナ

「永遠の神の国を思い浮かべる」

 前回の天のマナに続き、今週もライフラインの放送の録画をたくさん観ました。その中で多くの恵みを受けましたが、その一つを分かち合いたいと思います。

 「明日の朝また会いましょう」の放送で次のようなものがありました。ホスピスで講演会があり、そこに入院されているある患者さんが講演の後、「笑って死ぬ(死を迎える)ためにはどうしたらいいのですか?」と講師に人を通じて聞いたそうです。皆さんでしたらどう応えるでしょうか?

 講師の先生は、後日手紙を彼に送られました。そこには、「有限のいのちのことを考えないで、永遠のいのちを考えてください」とあったのでした。

 何にどこに誰に目をとめているかで、私達の思いが決められていくのではないでしょうか。

 「しかし実際、彼らが望んでいたのは、もっと良い、天にあるふるさとであった」(ヘブル人への手紙11章16節) 

  主イエスに、福音に、永遠のいのちと神の国に目をとめましょう。

2012/6/24

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事