静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2012年05月13日 | 天のマナ

 「静まって」

 一日の終わりに日記を再びつけ始めました。主イエスの恵みを数えるために、また、後日、主イエスの恵みを思い返すように。これが、なかなか良いのです。気を静めて有意義な時間です。一日忙しくしておりますと、「あっ」と言う間に、お昼になり、そして夜を迎えます。「あれもやらなければ、これもだ」とバタバタと動いてしまいます。

 一日の充実感を持つために必要なことは、一日中動き回ることでしょうか。朝の10分でもいいですから、主の前に静まり、み言葉を読みお祈りをする。そして、お茶(コーヒーでも)を飲みながら一日の段取りをする。一日終わる時の10分、今日のみ言葉を思い出し、今日一日を振り返り、ひと言日記を書く。一日24時間、1440分中の20分でも、30分でも、主の前に静まる幸いを得たいのです。格段に一日が変わり、心の豊かさが違います。

「静まって、わたしこそ神であることを知れ」(詩篇46篇10節)

2012.5.13


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事