銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

土竜(モグラ)の唄 香港狂騒曲

2017年06月24日 11時14分34秒 | 邦画アクション
2016年
日本
129分
アクション/コメディ/任侠・ヤクザ
劇場公開(2016/12/23)




監督:
三池崇史
『テラフォーマーズ』
原作:
高橋のぼる『土竜の唄』
脚本:
宮藤官九郎
主題歌:
関ジャニ∞『NOROSHI』
出演:
生田斗真菊川玲二
瑛太兜真矢
本田翼轟迦蓮
古田新太桜罵百治
菜々緒胡蜂
上地雄輔黒河剣太
仲里依紗若木純奈
堤真一日浦匡也
吹越満酒見路夫
遠藤憲一赤桐一美
皆川猿時福澄独歩
岩城滉一轟周宝



<ストーリー>
潜入捜査官(モグラ)として暴力団・数寄矢会に潜り込んだ菊川玲二。轟周宝の娘・迦蓮のボディガードを命じられた玲二に、かつてない危機が次々と襲い掛かる。

日本の潜入捜査官、ナメんなよ!
香港上等バッチ来―――――い!!


-感想-


上地雄輔は先日観た『新宿スワンII』よりもキャラがしっかりと立っていて断然こっちの方がイイ。
役者個々の魅力を寄り上手く引き立たせられるのは三池さんの方かなあ。
そうそう、その『新宿スワンII』の記事内で独り言呟いてたのは、この作品と勘違いしてたのよ。
これが園さんであっちが三池さんやとばっかり思ってた。
パンチラの十八番て園さんやん?
だからてっきり・・・あっこの中でのあれはパンチラじゃなくてモロパンか。
チラッと見せるのが園監督、ガッツリ見せるのが三池監督、どっちでもええわw

パピヨンつええ!

相変わらず一人で無双していやがる。
モモンガに一度義足壊されているので修理して更にパワーアップ。
なんとゲームのコントローラーで操れる仕様。
これが『マトリックス』のネオ如くの強力さ。
スピード、パワー桁外れ。
カッコいいな堤真一。

あっれえ?
ちょっとこの2作目、普通に面白かったぞ。
前作の記事で散々貶したから、クドカンが本気出しちゃったか(それはない)。
何にしても今作は笑いのツボが私にピタリとハマッた。

こんなん絶対笑うやん(爆笑)。
生田斗真の悲壮感漂わせた顔が堪らなく可笑しかった。

エロ・グロ・ナンセンスを忠実に守って作り上げている点も三池作品の一つとして評価してあげたい。
そして女優陣の頑張りには拍手を贈ってあげたい。

今作の翼ちゃん図鑑
御転婆娘・轟迦蓮を演じた本田翼ちゃん。

ヒロインの地位を仲里依紗から奪っちゃった。
ヤクザの親分の娘だけあってキレると豹変。

コエエよ。

こんなヤバい顔作りも出来ちゃう翼ちゃん流石っす。

生田斗真と熱いキッス(超うらやま)。

こんなんされたら、そりゃあ男なら誰でも!!
俺も一瞬で卑猥な音色を奏でながらリコーダー反り立たせちゃうだろうな。
くっそ、生田斗真め役得過ぎやろ、代われ!

その可愛さ爆発させていた翼ちゃんにヒロインの座を奪われた仲里依紗もパンツ見せて頑張っておりましたが。

えらいブサイクになってない?
てかこんな顔やったけ、て位に劣化しちゃってるんですけど。

香港ヤクザの刺客・菜々緒さんもパンツ見せ。

さあ見ろ。

見んかい!菊川玲二!!
(脚綺麗やなあ)
パンツ見せた後にトイレのスッポンで口吸引とかどんな罰ゲームだよww

無茶振りさせたがる三池さんの要求とは言え、全力で体張りましたな菜々緒さんw

評価:★★★☆
17/06/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-06-14
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

関連作:
『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI(2014)』(第1作)
『土竜(モグラ)の唄 香港狂騒曲(2016)』(第2作)

『土竜の唄 FINAL(2021)』(第3作)

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト/ナイト | トップ | 『イタズラなKiss THE MOVIE... »
最新の画像もっと見る

邦画アクション」カテゴリの最新記事