銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アックス・マーダー・ハウス

2020年04月25日 13時41分38秒 | 洋画ホラー
THE AXE MURDERS OF VILLISCA
2016年
アメリカ
77分
ホラー
劇場未公開



監督:
トニー・E・ヴァレンズエラ
出演:
ロバート・アダムソン
ジャレット・スリーパー
アレックス・フリーンカ
ショーン・ウェーレン




<ストーリー>
一晩で8人が斧で惨殺された、全米でもっとも有名な未解決事件「ヴィリスカ・アックス・マーダース」の事件現場に高校生3人組が侵入する。しかし、彼らを待ち受けていたのは血塗られた過去に囚われた怨霊たちだった。

―感想―

タイトルから勝手に想像して、てっきり殺人斧を手に持った巨漢のおっさんが襲い掛かってくるものだと。
シンプルな怨霊ホラーでした。

残忍な殺人事件が起きた、今ではツアーの対象ともなっている家に訪れた3人組の若者達。
初めはガイドに案内されるが、これじゃ物足りねえよと深夜に忍び込み降霊術とかし始める。
すると!
全員の目の色が真っ黒に!?

はい、乗り移られたんですね悪霊に。
で、お互いを傷つけあう方向に向かうのですが、基本的には個々の思い出浸り。
各々に昔、暗い過去を背負っており、その心の闇に悪霊がつけこみ、支配していく。

「こっちにおいで」と死の世界へ導かれる。
「お父さん!」て頭が混乱し始める。

77分しかない映画なので、さらっと観終わるのは良いですけど、ちっとも話が面白くない。
敵対している同級生も入り込んでからは、もう少し話が弾むのかと期待したが、これすらも期待外れ。
説明が少し足りないものもあってか、良く分らん内になんかパパっと簡潔に終わってしまった。

ヒロインの娘が遠目からだと中々可愛く見える。
カメラが寄ると微妙なんだよなあ。
と、私はこの娘ばかりに注目しちゃってた、ぶっちゃけ途中から展開に魅力を感じず、それならばヒロインだけ観てたらいいやて思った訳。
カメラに向かって変顔披露するシーンは良かったな。

評価:★★
20/04/24DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-26
メーカー:プルーク

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紗英様の写真集を購入したよ♪ | トップ | ゾンビアーミー4とプレデター »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事