銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

迫り来る嵐

2019年07月15日 19時58分35秒 | 亜細亜サスペンス
暴雪将至/THE LOOMING STORM
2017年
中国
119分
サスペンス/ドラマ/犯罪
劇場公開(2019/01/05)



監督:
ドン・ユエ
脚本:
ドン・ユエ
出演:
ドアン・イーホンユィ・グオウェイ
ジャン・イーイェンイェンズ
トゥ・ユアンジャン警部
チェン・ウェイリゥ
チェン・チュウイーリー警官



<ストーリー>
警備員のユィ・グオウェイは、近所で起きている若い女性の連続殺人事件の捜査に、刑事気取りで首を突っ込み始める。警部から捜査情報を手にいれたユィは、自ら犯人を捕まえようと奔走し…。

真実は目の前でこぼれ落ちる――

―感想―

なんだ中国映画かいな。
韓国映画かと思って借りてきたら中国語喋り出したのでビックリですわ。
中国語て殆ど聞き慣れていないから吹き替え収録して欲しかったかも。
それだけでも大分観る気が違ってくる。
兎も角その聞き慣れていない中国語を耳に入れながら観ていたのだが、なんかね主人公の顔がムカつく(笑)。
まあそれは我慢すればいいだけの話なのだが、行動が不愉快。
他人の事に首ツッコむ前に己の周りに気を使えよて凄く思う訳で。
恋人を餌にして犯人誘き出そうとする考えが糞過ぎる。
で、只の警備員が正義感ぶった結果、全然関係のない男を殴り刑務所行という傍から見たら馬鹿じゃねぇのか、な顛末。

そして真犯人についても明確にされないまま映画は終わる。
モヤッモヤッとする作品。

途中、謎の男を工場内で追い掛け回すシーンがクライマックス。
そこからはどんどん尻つぼみしていき、そしてモヤッと感だけを残して映画は終わるのだから、なんだかなあ。


この写真はどういう事よ!と主人公に見せる場面で映る酒井法子の写真の方に目が行く。
当時は酒井法子のヘアスタイルが流行ってたのだろうか、そっちばかり気になっちゃった。

評価:★★☆
19/07/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-07-03
メーカー:アット エンタテインメント

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
« 来る | トップ | 特に熱烈なファンでもないけ... »
最新の画像もっと見る