銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

約束のネバーランド

2021年05月24日 17時21分12秒 | 邦画サスペンス
2020年
日本
119分
サスペンス/ファンタジー/アドベンチャー
劇場公開(2020/12/18)



監督:
平川雄一朗
『僕だけがいない街』
主題歌:
ずっと真夜中でいいのに。『正しくなれない』
出演:
浜辺美波エマ
城桧吏レイ
板垣李光人ノーマン
渡辺直美クローネ
北川景子イザベラ



<ストーリー>
幸せに満ち溢れた楽園のような孤児院、グレイス=フィールドハウス。そこで暮らすエマ、レイ、ノーマンの3人は、いつか里親に引き取られ、幸せな日々がやってくると信じていたが…。

その楽園から、脱出せよ。
私たちの未来のために――


―感想―

俺、最近の漫画とか連続アニメとか余り観ないから、オリジナル脚本の映画なのかと思って借りたのだが、ちゃんと原作あったんだね。
あーそういう映画かあ、と。
外国名に日本人顔はなあ、違和感あり過ぎだろ。
なんぼ髪の色を鮮やかにしても、取っつき難いわ。

てなことを意識しながら観ていたのは初めだけで、途中からは慣れてましたけどね(笑)。

うーん、なんつかイマイチ盛り上がりに欠けるんだよねえ。
脱出するのが目的となる展開なんだけど、もう少しスリル的な要素は欲しかった。

強いて良い点を挙げるとすれば、渡辺直美のキャラクター作りと、北川景子の美しさ、その辺かしら。
これといった印象に残る様なシーンも無く、そんなに感情の変化が出てこないままラストを迎えてしまった。
つまらなくはないけど、面白いてものでもなく、まあまあ。
俺的には浜辺美波ちゃん目当てだったので、それがあって一応最後まで観れたんだと思う。
興味ない女優さんだったら、寝落ちしてたかもしんない(いや、興味ない女優出ている時点で借りてねえだろ俺w)。

ラストカットの台詞は無音だったけど、それにする意味があったのか、ちょっと俺には分からん。

今作の浜辺美波ちゃん図鑑

顔が整っていると、どんなかつら被っても似合う。
でも俺はやっぱり浜辺美波ちゃんは黒髪の方が凄く好きだ(ショート、ロング、それはどっちでも好い)。

評価:★★★
21/05/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-05-19
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデッド・ドライバー 怒... | トップ | 妖怪人間ベラ ~Episode 0~ »
最新の画像もっと見る

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事