銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンデッド・ドライバー 怒りのゾンビロード

2021年05月23日 17時51分10秒 | 亜細亜ホラー
THE DRIVER
2019年
タイ
97分
アクション/ホラー
劇場公開(2021/03/26)



監督:
ウィッチ・カオサヤナンダ
『鉄拳 Kazuya's Revenge』
出演:
マーク・ダカスコス
ジュリー・コンドラ
ノエラー二・ダカスコス




<ストーリー>
ゾンビが支配する世界で、生き残った人類はコミューンを作って生活していた。裏切り者に妻を殺されたザ・ドライバーは、娘と共に愛車で脱出するが、自身もゾンビに噛まれてしまい…。

―感想―

かなり大袈裟な邦題が付いておりますが(まあ、アンデッド・ドライバーの部分は間違いではない。けど怒りの~てのは意味不明)、単にゾンビに噛まれて人間辞めますか?の選択を迫られているハゲの親父と、両親を失うのが目に見えている娘が、車に乗ってひたすら安息の地を求めてドライビングするだけの映画。
合間に銃の撃ち方や車の運転の仕方を娘に教える映像を、ほんの少しだけ緊張感漂わせて挿入。

基本的にかなりのんびりとした流れで、一応ゾンビ映画ではあるが殆ど添え物状態。
スロー多用が個人的に鼻についたし、グロ要素も全く無いのもホラーと呼べるのか甚だ疑問。
人間を襲ったゾンビは噛み付いているだけてのに何が面白いのかと。
車の走行シーンも何処となくはめ込み合成っぽい。
そう、物凄く安上がりな作品。
ハゲの親父が手榴弾で自爆する最期も「音」のみ。

終盤になって急に現れる女戦士2人組はまだ良いとして、サプライズにしたかったのか数十秒しか出番のないケイン・コスギの「俺が最強」風なドヤ顔には苦笑してしまった。


裏切った男とハゲの親父とのやり取り。
「なぜだ!」
「だって、車の運転させてくれなかったんだもん!!」
なんだよ、その理由w

世紀末の話なのに、メインアイテムの車が新品並みに綺麗てのはどういうこっちゃねん。

評価:★★
21/05/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-05-19
メーカー:彩プロ

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィッチサマー | トップ | 約束のネバーランド »
最新の画像もっと見る

亜細亜ホラー」カテゴリの最新記事