銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

【動画】マッドマックス 怒りのデス・ロード【特報】

2014年12月14日 01時18分32秒 | 趣味・雑記(映画関連)
2015年、遂にあの伝説的カーアクション映画『マッドマックス』の新作が姿を現す!



キター!!!!
インターセプターもしっかり登場する所が胸アツ!!
スーパーチャージャーも搭載してるし、やっぱカッコ良いな。
製作発表からえらく長く待ったぜ!
ようやっと公開か。
正直『ターミネーター』の新作よりもこっちの方が猛烈に観たい!

監督も前3作と同じジョージ・ミラー。
メル・ギブソンが主演じゃないのがちと不満だが、でもこれは楽しみ過ぎて気持ち高ぶる。
そのメル・ギブソンと代わって今回主役のマックスを演じるのはトム・ハーディ。
共演に頭を丸刈りにしたシャーリーズ・セロン。
役者は悪くないな。
期待大で待機だぜ、ヒャッハ~!!

30年振りの4作目『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は2015年内公開予定!

因みに原題は『Mad Max4: Fury Road』。
邦題もこのままで良かったのでは?
ちとダサいよねぇ^^;

『マッドマックス』?何それ?
てな無知だけど荒くれた若者達よ、これこそそんな悪ぶった君達が観るべきシリーズだ!
こちらを参照にして、気になったらレンタルして勉強しておくように!

1作目『マッドマックス』

「ナイトライダーーーーー!」
無名だった新人俳優メル・ギブソンを一躍有名にした暴力と狂気が渦巻くシリーズ1作目。
冒頭から既に興奮必至のカークラッシュが炸裂。
終盤に動き出す漆黒のV8インターセプターが激渋!!
「夜空を見上げる度に思い出せ」
傑作!

2作目『マッドマックス2』

漫画『北斗の拳』の元ネタとしても有名。
全世界で大ヒットした世紀末カーアクション。
インターセプターが爆破しちゃうのは衝撃的で泣いた。
ヒューマンガス様の演説に酔い痴れろ!!
終盤の改造車軍団とタンクローリーとのデッドヒートもアツい!
大傑作!

3作目『マッドマックス/サンダードーム』

これは失敗作。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド シーズ... | トップ | ウォーキング・デッド シーズ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとうなんですね! (momorex)
2014-12-14 12:12:29
数年前の噂から、誰が出るのか?から、トム・ハーディやシャーリーズ・セロンの名が上がり始め、ポスターを見かけるようになり、、、ようやく来年公開。
監督もジョージ・ミラーなんですね!4作目ということで1~3作の続編という位置づけなんでしょうか。リブートじゃ無いんだ。確かに1・2作目はイジらない方がいいか。
(でも3作目はやり直した方がいいのでは?と思ってみたり)
「コブラ」とか「AKIRA」もさっさと作って欲しいですね。モノが無ければ文句もいえませんし^^;

*愛に溢れた「マッドマックス」1作目の記事をTBにぶら下げさせて頂きます<(_ _)>
返信する
Unknown (カズ)
2014-12-14 20:16:52
この作品 やはりB級臭さが有ったのが良かったと思っています あまり派手に大作になるといただけないのかも・・・・・
返信する
>momorexさんへ (ヒロ之)
2014-12-14 23:44:12
こんばんは!
コメントありがとうございます!

第4弾の製作発表から完成までが長かったですよね~。
ほんまに作られているんだろうかと正直、情報を疑ったりしちゃいましたもの。
監督が前3作と同じジョージ・ミラーていうのは安心感が持てますよね。
彼が一番にこのシリーズの良さを知り尽くしているでしょうから、他の監督ではこの独特な世界観は引き継げないと思います。
特報動画観た感じではどうにも「2」を彷彿させるものがあります。
2のラストはハイウェイ上でのカーチェイスでしたけれど、4は砂漠で何やら色んなアクションを繰り広げる様ですね。
他の情報が全く入ってこないので、どんな内容になっているのか見当もつかないのですが、逆にそれがワクワク感を高めてくれます。
評価は観てからの楽しみですね!
「AKIRA」ねぇ。
もういいかなって気もします。
『クロニクル』で味わえましたし。

1作目のレヴューをされているんですね。
後でゆっくり拝見させて頂きますね^^
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2014-12-15 00:09:19
こちらにもコメントありがとうございます。
1作目、2作目は低予算ながらも独特な世界観を築き上げていて、迫力あるクラッシュシーンもあり、全てにおいて監督のセンスが光るものがありました。
4作目はその2作と比べると、予算はかなり上がっていると思われますが、世紀末的な世界観は動画を観た感じでは継続されているように見えます。
ま、私的にはジョージ・ミラー監督がまた「マッドマックス」を作ってくれたという事だけで、もう嬉しさ一杯なんですよ。
熱狂的なファンが新作完成によりかなり歓喜されているようで、今正に私もその内の一人ですね。
日本での公開日解禁が待ち遠しいです。
返信する

趣味・雑記(映画関連)」カテゴリの最新記事