銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ベニー・ラブズ・ユー

2024年01月17日 14時57分49秒 | 洋画ホラー

BENNY LOVES YOU

2019年

イギリス

94分

ホラー

R-15

劇場公開(2023/02/03)

監督:
カール・ホルト
脚本:
カール・ホルト
撮影:
カール・ホルト
編集:
カール・ホルト
音楽:
カール・ホルト

出演:
カール・ホルト
クレア・カートライト
アンソニー・スタイルズ
ジョージ・コリー
ダーレン・ベネディクト

<ストーリー>

玩具デザイナー・ジャックは事故で両親を失う。仕事でも失敗し、お金に困ったジャックは、家を売ることを決意。家を片付ける中で、子どもの頃に大切にしていたぬいぐるみを捨ててしまう。

―感想―

クソガキ平手打ち!!

頬に真っ赤な手のひら後付けたまま、ぬいぐるみと寝る所まで完璧。

両親の不幸にも度が過ぎる死に様が降り掛かる描写といい、序盤の畳み掛けてくるブラックユーモアに大爆笑。

その後も、思い出し笑いしちゃって映画観る所ではなかったw

ベニーは只々、自分を愛して欲しかっただけなんやね。

持ち主が別の人を愛するのを絶対に許さない、なんて一途な愛なんだ。

だから2人の恋仲を邪魔する輩は片っ端から惨殺していく。

それがベニーとしての持ち主に対した愛の形。

とは言え持ち主も30過ぎた良いおっさんなので、何時までもぬいぐるみと遊んでいる訳にも行かず、同僚の女性にも恋をする。

こうなってくると、縺れに縺れた愛憎による殺戮大戦争ですよ。

人間VS.ぬいぐるみだけではなく、ぬいぐるみVS.高性能ロボット、はたまたトラウマから脱する為の人形断ち!

後半のそれは色んなバリエーションが観れて楽しい。

殺人人形チャッキーの時代は終わった、今度は殺人人形ベニーの時代だ!と言わんばかりに包丁やナイフ、おもちゃの刀を片手にずる賢しく暴れ狂うベニーの姿が、嗚呼愛くるしい(笑)。

人形達には理性が無いので、殺る時は徹底的にヤル!

首チョンパはデフォルト、切り裂いた腹に掃除機の先端突っ込んで吸引とか、無茶苦茶なR-15描写においらもニッコリ。

多分、監督が定義したかったのは物の大切さなんだろう。

新しくプレゼントされたおもちゃを大事にするのも良いけれど、古いおもちゃも可愛がってあげようね、そういう親心にも似た訴えをメッセージ性として取り入れている様にも思えた。

なんだ、これって残酷版『トイストーリー』だったのか。

おもちゃに心は当然ないけれど、もし人間と同じ感情があったとしたら、そりゃ自分に目もくれず、別の物ばかり相手にしてたら嫉妬もするだろう。

監督は優しく代弁してあげてたんだね。

こういう映画こそ、今の目移りが激しい子供達に見せるべき!そうだ!道徳の時間に見せよう!(流石にそれはアカンw)

そこの大人の貴方、子供の頃一緒に過ごしたぬいぐるみを無情に捨てたりしてませんか?雑に物置の隅に放り込んだりしてませんか?

彼らは寂しさと悲しさで泣いているかもしれませんよ。

子供の遊び道具を題材にしているだけに、警官までもがBB弾で対抗するという拘り。

改めて思った、あれヤバイ位に殺傷能力あるのな(笑)。

それはそうと、本作鑑賞した人で、ある人物の存在を忘れなかった人ておる?

そう、屋根裏に逃げ込んだ、売り物件見に来た女性。

俺?オチとして彼女の末路が映し出されるまでバッサリと記憶から消されてた。

襲われたの中盤手前付近だぜ?しかもほんの脇役に過ぎない登場人物、頭の片隅にも残ってなかったつうの。

このオチが出てきた瞬間、「居たな!そういや居た、居た。完全に忘れてたわ(笑)」て思わず声に出しちゃった程。

それを計算してオチ用にと仕込んでいたのなら監督は相当センスがある。

よって☆1個プラス。

覚えていたよ♪と言う鑑賞者さんには感情を持つ愛に飢えたベニーの人形を贈呈します。

評価:★★★☆

24/01/17DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2024-01-12

メーカー: アムモ98

切り株画像はこちら

コメント

ベニー・ラブズ・ユー

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム 運命の炎 | トップ | 未体験ゾーンの映画たち2023... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事