銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

悪魔は見ていた

2020年09月05日 20時02分39秒 | 韓国ホラー
WATCHING
2019年
韓国
98分
サスペンス/ホラー
劇場未公開



監督:
キム・ソンギ
脚本:
キム・ソンギ
出演:
カン・イェウォンソ・ヨンウ
イ・ハクジュイ・ジュノ
チュ・ソクテチェ室長
イム・セジュミニ



<ストーリー>
残業を終え、帰宅しようとしたシングルマザーのヨンウは、突如ビルの駐車場で気を失ってしまう。目覚めたヨンウの前には、あやしく微笑む警備員のジュノがいた。


―感想―

韓国の雰囲気をバリバリに出しているけど、これ『P2』のリメイクじゃないですかねえ。
その様な事が何処にも書いてないのでオリジナルのサスペンスホラーかと思って楽しみにしてたんですが、展開を目で追っていたら『P2』の内容そのままじゃねえか、と。
それならば韓国特有のエグさを+して欲しかったなあ。
なんか余計なものも付け足されていたし、オリジナル越えてのはならず、明らかに劣化版。
警備員の青年の気持ち悪さのみ勝っていたかもしれん。
まあ『P2』を観ていない人はそこそこに緊張感は持てる作品かもしれないが、なんかもう一つ怖さとか面白さが足りないリメイクて感じがした。

ヒロインのシングルマザー、ヨンウを演じた女優さんの髪が凄く綺麗でしてね。
あと、横顔美人だなて。

正面から観ると決してブスではないですけど、そこまでは、てな容姿(可愛い人ですけどね)。

評価:★★★
20/09/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-09-02
メーカー:アルバトロス

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドント・レット・ゴー -過... | トップ | グレタ GRETA »
最新の画像もっと見る

韓国ホラー」カテゴリの最新記事