銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

シティーコップ 余命30日?!のヒーロー

2021年06月19日 15時37分50秒 | 洋画コメディ
30 JOURS MAX
2020年
フランス
90分
コメディ/アクション
劇場公開(2021/03/12)



監督:
タレク・ブダリ
出演:
タレク・ブダリ
フィリップ・ラショー
ジュリアン・アルッティ
ヴァネッサ・ギード
ジョゼ・ガルシア




<ストーリー>
殉職した父の遺志を継ぎ警官となったライアンは、臆病な性格が災いし、失敗ばかり。ある日、余命30日と告げられた彼は、麻薬組織から金を騙し取り…。

―感想―

おっぱいw

笑顔で観れるし、それなりに面白いんだけど、ギャグというかユーモアを後1歩、踏み込んで色々演出して欲しかった。
医療ミスや録画切り忘れなど、先が読める定番ネタが多めなのが残念。
クスッと笑えるけど、ゲラゲラ腹抱えて、というのが余り無かったんだよなあ。
ちょっとコメディ部分に関しては置きにいっている感じはした。
本筋そのものは試行錯誤させたものという風で、飽きさせない楽しさはある。

動物虐待、子供虐待(の様に見える)シーンが出てくるので、そこに眉をひそめる人はいるかも。

死を宣告された主人公が、もうヤケクソ気味に捜査を開始するといったプロット自体は全然悪くないんだけど、一歩間違ったらマジで死んでしまう位のギリギリな(強運で回避する)ハチャメチャコメディで攻めていたら更なる高めのコメディ映画になっていたかもしれない。

評価:★★★
21/06/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-18
メーカー:アルバトロス

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワッツ・イン・ザ・シェッド | トップ | リビング・ウィズ・ゴースト... »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事