銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ニューイヤーズ・イブ

2012年04月27日 22時03分29秒 | 洋画ロマンス
NEW YEAR'S EVE/11年/米/118分/ロマンス/劇場公開(2011/12/23)
-監督-
ゲイリー・マーシャル
-製作-
ゲイリー・マーシャル

-出演-
ハル・ベリー…エイミー看護師
過去出演作:『パーフェクト・ストレンジャー』
ジェシカ・ビール…テス
過去出演作:『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
ジョン・ボン・ジョヴィ…ジェンセン
過去出演作:『U-571』
アビゲイル・ブレスリン…ヘイリー
過去出演作:『ゾンビランド』
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス…ブレンダン
過去出演作:『ワイルド・スピード MEGA MAX』
ロバート・デ・ニーロ…スタン
過去出演作『リミットレス』
ジョシュ・デュアメル…サム
過去出演作:『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
ザック・エフロン…ポール
過去出演作:『きみがくれた未来』
ヘクター・エリゾンド…コミンスキー
キャサリン・ハイグル…ローラ
過去出演作:『キス&キル』
アシュトン・カッチャー…ランディ
過去出演作:『キス&キル』
セス・マイヤーズ…グリフィン
過去出演作:『センター・オブ・ジ・アース』
リア・ミシェル…エリーズ
サラ・ジェシカ・パーカー…キム
ミシェル・ファイファー…イングリッド
過去出演作:『I am Sam アイ・アム・サム』
ティル・シュヴァイガー…ジェイムズ
過去出演作:『イングロリアス・バスターズ』
ヒラリー・スワンク…クレア
過去出演作:『リーピング』
ソフィア・べルガラ…エバ
過去出演作:『スマーフ』
アリッサ・ミラノ
カーラ・グギーノ
過去出演作:『エンジェル ウォーズ』
<ストーリー>
大晦日のニューヨークを舞台に、大切な人との絆を取り戻そうとする人々の恋模様を描く。
<感想>

特に悪い所が見当たらない安定した作りのロマンス群像劇。
ただ、ほっこりとした描写に満ち溢れてはいるものの、普通なロマンス展開故に特に印象に残る様な、記憶として残る様な場面が全く無かった。

2011年の大晦日、タイムズスクエアに集まってくる色んな人々の前途多難な恋模様を、嬉々交々を織り交ぜながら優しく丁寧に描いています。

温かいエピソードもあれば、切ないエピソードもあり。
そのどれもがとっても良い話として仕上がっています。
素敵な話だけに個々エピソードが終結する瞬間は“ええ話や”と思う事は確かですが、観終わった後でのどの話が印象深かったかとなると特に思い当たる節も無く、そう考えるとどれも結果的には飛び抜けた面白さが無かったように思う。

多くの有名な男優・女優が出演している事もあり、「この人知っている」という楽しさはあります。
また群像劇ならではの話があちこちに飛び回る流れではあるが、決して解り難いという事も無く、その辺のエピソードをシャッフルしつつも丁寧に纏め上げた所はとても感じは良い。

何度も観直したくなる様なストーリーではないが、観ている間はハートを温かくさせられ続けるので、純粋にロマンス物語を堪能したい方は観ても損はしない作品ではあるでしょう。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/04/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-18
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARTY7 | トップ | 切り株画像(映画『ドリーム... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-04-28 01:58:07
その通りで、もう殆ど覚えてません。
あ、一応でかいボールは覚えてますが、それだけかなぁ。ストーリーはもう全然…。
もうそろそろこの手は私はもうお腹一杯です(苦笑)
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-04-29 02:56:42
コメント有難うございます^^

素敵な話なんですけど、印象に残る様なエピソードでは無かった様に思います。
展開がストレート過ぎたんでしょうかね^^;
返信する
可もなく (sakurai)
2012-04-29 20:27:07
不可もなく、、、と言う群像劇でしたね。
やはり薄い印象しか残ってません。
ただ、この映画のフォーリー(音声以外の効果音)を入れてた方が、以前にお会いした日本人の方だったんで、耳はダンボでした。
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-04-29 22:08:23
コメント有難うございます^^

決して悪くは無い作品です。
どのエピソードも良い話やなぁって思います。
ただこれといった印象に残る様なシーンが無かったので、普通な感想しか出て来ない作品になっちゃってました。

ほぉ。
日本の方がこの作品に関わっているのですか。
しかも以前にお会いした事のある方だなんて。
そういった点では記憶として残るかもしれませんね^^
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-04-30 22:55:26
笑点的な事を書かせてもらうなら、監督がゲーリーで、製作もゲーリーなら、とってもお通じがいい作品という事ですね。お粗末
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-05-02 00:07:59
アハハ。
山田君!座布団3枚持ってきて!!
返信する
今晩は☆★ (mezzotint)
2012-05-02 00:12:56
ヒロ之さん

いつも反応遅くてすみません!
ちょうどこのタイトル時期だったので
雰囲気を味わえたということでまあ楽しめた
って感じですね。まあ何度も観たいとは
思いませんが、、、、。
返信する
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-05-02 00:35:17
こんばんは★

コメント何時も有難うございます^^

劇場で公開された時は丁度年末だったんですよね。
時期相応に観る映画としては最適な作品かもしれませんね。
DVDでは春ですからねぇ。
なんか余り乗れませんでした^^;
返信する

洋画ロマンス」カテゴリの最新記事