銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リーピング

2008年06月03日 02時31分28秒 | 洋画ホラー
THE REAPING/07年/米/100分/オカルト・ホラー/劇場公開
監督:スティーヴン・ホプキンス
出演:ヒラリー・スワンク、デヴィッド・モリッシー、イドリス・エルバ

<ストーリー>
ある田舎町で起きた旧約聖書の〝十の災い〟そのままの怪現象の原因を、キリスト教への信仰を捨てた女大学教授が探っていく。

<感想>
ホラーと云うよりはオカルトもの。本作の少女はある意味『オーメン』のダミアンよりもたちが悪い。

川は血で真っ赤に染めるわ、牛を狂牛病にするわ、魚を一瞬でウジ虫状態にするわで、物凄い魔女力を発揮。

と、思いきや実は彼女は魔女ではなく・・・。

と云うラストのどんでん返しで驚かされるんですねぇ。
ストーリーは至ってシンプルなんですが、そのラスオチと驚愕のCGには唸らされました。
そのCGというのが話題になったイナゴ襲来シーン。
物凄い数のイナゴが画面を覆い尽くす所は圧巻です!!

兎に角ラストに捻りを利かせたどんでん返しを持ってきているので、頭から少女を魔女だと決めつけていたら、かなり痛い目に遭わされますよ。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
08/05/30DVD鑑賞(旧作)
リーピング スティーヴン・ホプキンス ヒラリー・スワンク ジョエル・シルバー ロバート・ゼメキス ダーク・キャッスル・エンタテインメント ワーナー・ホーム・ビデオ
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
レンタル開始日:2007-10-12

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOOR | トップ |  »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事