銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エンジェル ウォーズ

2011年08月12日 | 洋画アクション
SUCKER PUNCH/11年/米・加/110分/アクション・ファンタジー/劇場公開
監督:ザック・スナイダー
製作:ザック・スナイダー
原案:ザック・スナイダー
脚本:ザック・スナイダー

出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック、カーラ・グギーノ、スコット・グレン

<ストーリー>
空想世界を舞台に、愛する者を奪われ施設に監禁されたベイビードールら5人の少女たちが、賢者の協力を得ながら自由を掴み取るため壮絶な戦いを繰り広げる。
<感想>
うん?
ううん?

良く分からなかったので、一度観てまた初めから観直した。

あ〜3層からなる世界構造かぁ。
ザック・スナイダーは独特な演出を今回も持ってきたねぇ。
現実となる精神病院。
逃避からなる売春宿。
そして、自由を勝ち取るべくベイビードールの脳内世界へと誘う幻想。

甘栗並みの脳しかない私には一回観ただけじゃ分からんて。
2回目の鑑賞でようやく理解出来て、何とかスナイダーの妄想に追いつけた。

率直に言うと面白かった。
こういう独創的なビジュアル重視映像表現大好き。

兎にも角にもベイビードールがカワユス。
セーラー服で巨大侍3人衆に立ち向かう最初の戦いからカッコ良過ぎてテンション上がった〜。
アイテムを手に入れる際の導入となるベイビードールのくねくねダンスなるものがじっくり観たかったなぁ。
目にした人全員が釘付けになるんでしょ?
私もメロメロになりた〜い。

ベイビーちゃん以外にもスイートピーちゃんも色っぽかったぁ。

コスプレ女5戦士が撃って、斬って、どぴゅ〜んと飛んで、すたっと着地して。
わ〜いwwすっげぇ楽しいぞ〜。

1回目はアクションに「うわ〜い」ってなっただけだったけど、組み込まれた世界を理解した上での2回目は、ドラマ部分にもしっかり集中出来ました。

只、バスの運ちゃんとスイートピーの関係だけは意味不明だったのだが。。。
なんで彼女を乗せたんだろうかって。
何処かで繋がってました?

5人は無事自由を手に出来るのかという部分も引き込まれたが、最終的な勝利者には意外。
普通に終わらせない所もスナイダーらしいよね。

今作も魅せる点では大満足。
とんでも映画を想像していたけれど、そのまんまのユニークな作り込みに更に満足。

けどサッカーパンチラなんだから、パンツは黒じゃなく白にしてくれ。
監督、その辺は好き者の期待をくみ取ってくれないと。

それと、萌え系アニメみたいな邦題も気に食わないので、評価から☆マイナスです(笑)。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
11/08/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-08-12
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JIGSAW ソリッド・ゲーム | トップ | ONE PIECE ワンピース 3D ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (KLY)
2011-08-13 18:22:57
萌え系アニメみたいな邦題って確かにそうですね。(笑)
でもこれ公開されてるときTOHOシネマズ六本木ヒルズのビル壁にでかでか横断幕というかでっかい看板貼られてたんですよ。
それみて「下手したらなんかのキャバクラと間違われんかいな…」と思ったのを思い出しました。^^;
3階層の話でしたが、個人的には2階層で良かったんじゃないかなと。このRPGチックな映像はとても好みでした。
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-08-13 22:50:27
この邦題はどうにもセンスの無さが有り過ぎて許せません!

でもポスターは欲しいです^^

あ、私も2階層でも良いんじゃないかと思いました。
ちょっとややこしいですもんね。

スナイダーの独特な世界観は通好みですよね〜。
私も好きです。
Unknown (とら)
2011-08-14 19:08:21
すごいCGとすごい妄想とすごいコスプレでしたね(笑)
好みは分かれそうですが、私も結構好きな世界観でした。

同じく、ベイビードールのくねくねダンスでメロメロになりた〜い!
>とらさんへ (ヒロ之)
2011-08-14 22:00:05
スナイダーワールド炸裂でした^^
私も好きなジャンルなので、かなり楽しめました。
続けて2回も観ちゃった程ですし。

あのベイビードールのくねって所が超セクシィ。
その後の踊りはもっと凄いんだろうな〜。
見せて欲しかったです。
スコット・グレン、ラブ♪ (Puff)
2011-08-14 23:05:38
面白かったですねぇぇ!
巷の評価は極端に分かれていたようですけど、
自分的には楽しく観れましたですヨ。

精神病院と売春宿。
そのシチュエーションから禿しく惹かれました。
ベイビードールのくねくねダンス、私ももっと観たかったです!
そ、それにしても、暗いお話でしたね・・・。

スコット・グレン。
観る前はちょい役かと思っていたので、
重要な役回りで出演時間も長かったのが嬉しかったデス。ウヒヒヒ
こんにちは♪ (yukarin)
2011-08-15 17:58:25
これは面白かったですね。
女の子たちがかっこいい〜
ちょっと分かりにくいとこもありましたけれども。
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-08-15 23:26:29
私も楽しく観れました〜

最初はストーリーに分かり辛いものがあったんですが、まぁ映像がスタイリッシュだったので面白かったです。

楽しんだ者勝ちな作品でしょうか。
余り深く考えるのもどうかと思ったり。

可愛い女の子達の頑張りにドキドキしちゃう作品ですね

スコットグレン。
かなり出ていましたね〜。
私はベイビードールのくねくねっにになりましたです。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-08-15 23:31:39
アクションに楽しめる!
そんな作品でした。
色んな動きを見せる女の子達が良かったですよね〜。
もう少し分かり易い話にしてくれれば尚良かったんですが^^;
こんにちは♪ (maki)
2011-08-18 13:12:59
男性陣にはコスプレ美少女ってだけでも楽しめる作品になってたんじゃないでしょうか
ツインテールに日本刀、セーラー服なんてまんまオタクで監督が好きなものを全部ぶっこんだんだなぁとにやけてしまいますね(笑)
ベイビードールのくねくねダンスはどんなダンスなのか、気になります!
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-08-20 16:09:20
コスプレした女の子が、パンチラ覚悟でアクションに講ずる!

これだけでも観る価値有りかと(笑)。

正にジャパニメーションを意識した内容でしたね。

ベイビードールのダンス、ホント、どんなのか観てみたいですよ。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エンジェルウオーズ (538ねん。)
ノー天気な戦闘少女映画を見に行ったつもりでしたけど・・・ いや、はじまりから重たい映画でしたねぇ しかしセーラーコスプレに日本刀アクション 事前に情報入れなくても見たくなりますよねぇ B級映画ファンなら ってことで、美女たちの戦闘シーンは見るに値しましたが ...
エンジェルウォーズ (本と映画、ときどき日常)
監督 ザック・スナイダー 出演 エミリー・ブラウニング     アビー・コーニッシュ 美少女達による痛快アクションです♪ 養父のもくろみで精神科医に入れられた少女が、仲間と共に自由を求め空想の世界で戦うお話。 なかなか派手でした。 これで後スリルとサス...
エンジェル・ウォーズ (あーうぃ だにぇっと)
4月5日(火)@よみうりホール。 この試写会は外した。 というか、開催されるか定かでない試写会なのであまり真剣に応募する気がしなかった。 で、直前まで観にいく気がなかったのだが、野島孝一氏の記事読んで行きたくなった。 とはいっても試写状がない。 しかた...
映画「エンジェル ウォーズ(日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『エンジェル ウォーズ(日本語吹替版)』(公式)を、初日第1回目で鑑賞。午前中でもあり観客は10名いたかどうか。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点。 ざっくりストーリー 母親の死と継父の嫌がらせと言う暗黒の現実...
エンジェル・ウォーズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
家族を奪われて強制的に病院送りになった少女が、同じ境遇の少女と病院から抜け出そうとする。少女は空想の世界で、侍やナチスやロボットたちと戦いを繰り広げる。精神病院の世界を娼館に例えて、戦闘シーンを織り交ぜて映像が展開される。音楽の使い方が格好良く、切れの...
エンジェル ウォーズ/エミリー・ブラウニング (カノンな日々)
劇場予告編の映像ではヒロインらしき女性がセーラータイプの戦闘服を着ていたり甲冑の敵と戦ってたりお寺みたいなとこで賢者らしき人に諭されてたりとやたら日本文化かぶれしてい ...
『エンジェル ウォーズ』 それは金田伊功からはじまった (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『エンジェル ウォーズ』なんて可愛げな邦題が付いているが、原題は「Sucker Punch」。「不意打ちの一発」といった意味だろうか。  ザック・スナイダー監督は、この題名には二つの...
エンジェル・ウォーズ (5125年映画の旅)
義父にはめられ精神病院に入れられた少女・ベイビードール。病院から脱出しようとするベイビードールは、脱出のためのアイテム、「地図」、「火」、「ナイフ」、「鍵」を手に入れ ...
エンジェル ウォーズ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセットアキバ系ガールズ・アクションファンタジーは、いかにもザック・スナイダー印のけれん味にあふれている。ストーリーよりキメポーズの絵作り ...
エンジェル ウォーズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:SUCKER PUNCH(奇襲パンチ)。ザック・スナイダー監督、エミリー・ブラウニング 、アビー・コーニッシュ 、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、ジェイミ ...
「エンジェル ウォーズ」 ザックはさしずめノリノリDJ (はらやんの映画徒然草)
「300」、「ウオッチメン」のザック・スナイダー監督が、自身のオリジナル脚本で挑
エンジェルウォーズ (Akira's VOICE)
悲しみと興奮と希望の涙。  
エンジェル ウォーズ (LOVE Cinemas 調布)
『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダーが製作・監督・原案・脚本の一人四役を務めて送るSFアクション。家族を奪われた上に継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女が、そこで出会った4人の女性とともに空想の世界で壮絶なバトルを繰り広げる。主演は...
エンジェル ウォーズ (うろうろ日記)
試写会で見ました。予告を見て、訳わかんないなー。と思っていましたが、実際も訳わか
エンジェル ウォーズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ザック・スナイダー、監督・製作・原案・脚本の全部をこなしたらしいのですが・・・なんとなぁくこの監督の作品うたた寝指数上がるのよね^^;;;そういう懸念から吹替えにしときました。冒頭の語りかたはカッコイイPVみたいな描き方ユーリズミックスのSweetDreamsをベ...
エンジェル ウォーズ (だらだら無気力ブログ)
「300 <スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のザック・スナイダー 監督が、5人のセクシー美女を主人公に描く痛快ファンタジー・バトル・ アクション大作。 全てを奪われ精神病院送りとなった少女が、そこで出会った4人の美女と共に 自らの運命を変えるため、...
エンジェル ウォーズ(2011)★SUCKER PUNCH (銅版画制作の日々)
                       SUCKER PUNCHとは予想外のパンチという意味  1週間ぶりにシアターへ・・・。今日は2本続けて鑑賞。まず本作「エンジェル ウォーズ」を観ました。吹き替え版しか上映されていないんですね。 「300〈スリ―ハンド...
映画「エンジェルウォーズ」@チネチッタ (新・辛口映画館)
 金曜日の夕方、客入りが非常に悪く、407席のチネ11に20名弱と驚くべき客入りである。     エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]Amazonアソシエイト by
エンジェル ウォーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(13)(10) 端っから期待値なんて持たずに観てきたので、かなり拾いモノ感が!
『エンジェル ウォーズ』('11初鑑賞51・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:25の回を鑑賞。
エンジェル ウォーズ 原題は「意表を突くパンチ」(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ! (労組書記長社労士のブログ)
【=19 -4-】  精神病院送りとなった少女・ベイビードール。彼女は辛口な性格のロケット、スマートなブロンディー、恐ろしいほどに気高いアンバーと素っ気無い性格のスイートピーと共に自らの運命を変えるため、空想世界を舞台に壮絶な闘いを繰り広げる。  さっぱり....
エンジェル ウォーズ (キノ2)
★ネタバレ注意★  ザック・スナイダー監督の最新作です。  なんかどうも、本国ではあんまり興行成績がふるわなかった模様。ザッキーの映画は、撮るのにすっごくお金がかかりそうだから、興行的にコケてしまうと、次が撮れるか心配ですね。  実はこの映画、わ...
[映画まとめ語り 『ザ・ライト』『コナン15』『しんちゃん19』『エンジェルウォーズ』] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆何本か観ている作品があるのだが、観てからかなりの期間が過ぎてしまっている。  とりあえず、今回は、先ず、比較的、観たばかりの作品から感想を書きます。    ◇    『ザ・ライト 〜エクソシストの真実〜』  実は、この作品、高校生の姪と母親と3人で...
エンジェル ウォーズ・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「不思議の国のアリス」+「カッコーの巣の上で」×「日本製美少女アニメ」=「エンジェル ウォーズ」 「300 スリーハンドレッド」 「ウォッチメン」で知られる映像派の俊英、ザック・スナイダー監督による、...
エンジェルウォーズ SUCKER PUNCH (まてぃの徒然映画+雑記)
評判が映像面で意外といいので観てきました。というか、また「ダンシング・チャップリン」が満席だったんで、せっかく銀座に来たんだし何か観て帰ろう、と思い、この作品に。 母が亡くなった後、遺産を狙った継父に精神病院に入院させられたベイビードール(エミリー・....
エンジェルウォーズ (迷宮映画館)
スコット・グレンの目が変。どんな感想だ!一体。
エンジェル ウォーズ (試写会) (風に吹かれて)
踊りを見せてよ〜〜〜公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch4月15日公開監督: ザック・スナイダー 「300」 「ウォッチメン」母親が亡くなると、
『エンジェル ウォーズ』・・・二重の空想世界 (SOARのパストラーレ♪)
家庭内の事情により精神医療施設に送られてきた少女ベイビードールが現実逃避のために作り出す空想世界。そこで“ダンサー”として働かされる少女たちの脱走計画が、さらなる空想世界の中で描かれていく。 5つのアイテムを追いながら、この二重三重の異次元ワールドを行...
エンジェル・ウォーズ (こわいものみたさ)
『エンジェル・ウォーズ』  SUCKER PUNCH 【製作年度】2011年 【製作国】アメリカ 【監督】ザック・スナイダー 【出演】エミリー・ブラウニング/アビー・コーニッシュ/ジェナ・マローン/バ...
エンジェル ウォーズ (りらの感想日記♪)
【エンジェル ウォーズ】  ★★★☆  試写会(2)ストーリー 愛する家族を奪われ、醜悪な継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女、ベイ
■映画『エンジェル ウォーズ』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
『300<スリーハンドレッド>』でガチムチ男たちの華麗なる戦いをこだわりの映像美で描いたザック・スナイダー監督が、またまたやってくれました。 今度はミニスカセーラー服を着たブロンド・ツインテール少女が、日本刀とマシンガンを手にいろいろなクリーチャーたちを...
エンジェル ウォーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2011年4月5日(火) 18:30〜 読売ホール 試写会 「エンジェル ウォーズ」公式サイト 約1年ぶり、まだ通算2回目の試写会。 押井守の駄作「ASSAULT GIRLS」を思い起こさせる雰囲気。 その駄作よりは、遥かに面白いが、映像だけが凄くて、中身は無いに等しい。 だが、...
エンジェルウォーズ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SUCKER PUNCH】 2011/04/15公開 アメリカ/カナダ 110分監督:ザック・スナイダー出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック、カーラ・グギーノ、ジョン・ハム、スコ...
エンジェル ウォーズ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  大富豪の母親が死に、その遺言により財産が自分と幼い妹に相続されるはずだった。だがそれに不満を持つ継父により、妹は殺害され、その罪を無理矢理きせられた姉のべイビードールは、精神病院に監禁されてしまう。  彼女はその精神病院の中で、二重の想像世界...
エンジェル ウォーズ (シネマDVD・映画情報館)
エンジェル ウォーズ 監督:ザック・スナイダー 出演:エミリー・ブラウニング/アビー・コーニッシュ/ヴァネッサ・ハジェンズ/ジェナ・マローン/ジェイミー・チャン/スコット・グレン 内容:ある若い女性が暗い現実から逃避するために作り出した鮮烈な想像の世界...
どうしてそうなるん?!〜「エンジェルウォーズ」〜 (ペパーミントの魔術師)
エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセットワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-12売り上げランキング : 36Amazonで詳しく見る by G-Tools ↑なんで日本刀なんだろうね?(笑) 劇場公開が終わるとフォトギャラリーが消えちゃうんで かき集めてUPしましたが ちょっ...
エンジェル ウォーズ (そーれりぽーと)
セーラー服に裾上げスカート着た金髪ツインテールのネェちゃんが日本刀振り回してファンタジーの世界で暴れる訳のわからん設定な予告編が印象的だった『エンジェル ウォーズ』を観てきました。 ★★★★ ザック・スナイダー監督の趣味の世界。 どんだけ日本のアニメやコ...
エンジェル ウォーズ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エンジェル ウォーズ」監督:ザック・スナイダー出演:エミリー・ブラウニング(『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』)アビー・コーニッシュ(『ガフールの伝説』『エ ...
エンジェル ウォーズ (いやいやえん)
精神病院に入院させられてしまった少女が精神的(妄想)に立ち向かうというもの。 妄想世界観は目新しさはないものの、なかなか良くできてると思いますしベイビー・ドールたちも可愛いです。閉鎖された空間からアイテムを集めて脱出するというのは、ほんとゲームの世界...
エンジェル・ウォーズ (Diarydiary! )
《エンジェル・ウォーズ》 2011年 アメリカ映画 − 原題 − SUCKER
エンジェル ウォーズ (Sucker Punch) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ザック・スナイダー 主演 エミリー・ブラウニング 2011年 アメリカ/カナダ映画 110分 アクション 採点★★★ 妄想と現実逃避が大好きな私なんですが、年々その現実逃避の逃避距離が短くなってきた感じが。大金持ちになる妄想をしてても、その金額が徐々にリ...
エンジェル・ウォーズ (Sato\'s Collection)
見ました。 母親の死後、養父より強引に精神病院に入院させられるベイビードール(エミリー・ブラウニング)は病院を脱出するために4人の女性と手を組んで立ち向かう! しかし、それは自分を救うための空想であった。。。 監督はザック・スナイダー 出演はエミリー・....
【映画】エンジェル・ウォーズ…の記事と長く放置した間の近況 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログを長く放置した間の近況報告から(といっても大した内容でも無いですよ) 2012年1月21日(土曜日)は夜勤明けのため、15:00過ぎごろまで睡眠。その後用意して夕方からお仕事…お仕事は21:00前に終了。 2012年1月22日(日曜日)は、英語検定を受検するという娘を朝...
エンジェル ウォーズ (我が頭に巣くう映画達)
80点 2011年のアメリカ映画で、 監督は「300」「ウォッチメン」の監督、ザック・スナイダー。 主演はエミリー・ブラウニング。 この映画、邦題の「エンジェル ウォーズ」ってのとパッケージの雰囲気で...