銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・ガーディアン/守護者

2024年06月09日 15時57分44秒 | 韓国アクション

A MAN OF REASON

2022年

韓国

98分

アクション/犯罪

劇場公開(2024/01/26)

監督:
チョン・ウソン
脚本:
チョン・ウソン

出演:
チョン・ウソン・・・スヒョク
キム・ナムギル・・・ウジン
パク・ソンウン・・・ウングク
キム・ジュンハン・・・カン
パク・ユナ・・・ジナ

<ストーリー>

10年ぶりに刑務所から出所したスヒョク。元恋人の下を訪れた彼は、彼女と自分との間に子どもが生まれていたことを知り、家族のために犯罪組織から足を洗おうとするが…。

必ず守り抜く――

―感想―

10年振りに出所した途端、会いに行った元恋人を早々に殺してしまうという鬼畜なシナリオを書いたのが韓国ビッグ俳優チョン・ウソン。

彼の初監督作でもあります。

昔の兄貴の部下から命を狙われ、恋人との忘れ形見である娘をも誘拐されてと、連続する不幸と災難により怒りに火が点いた主人公が自ら進んで悪党に近付き娘の救出を目指すアクション映画。

なのだが、主人公が倒した、娘を守り抜いたというより、向こうが勝手に自滅したようにしか見えない。

いや、それはそれで面白かったのよ、只意外過ぎただけで(笑)。

そういう倒し方があるのか、というよりも、こういった運を味方にした勝ち方もあるのかあと。

ほぼ敵側内での潰し合いやからね。

だけどもちゃんと主人公にも見せ場はあって、それが幾つもある車を使ったアクションシーンだった。

その点から思うに車で始まり、車で終わった様な内容かも。

只一つ欲を言えば、モンゴルマンとはちゃんとした対戦を観たかったな、こいつを殺ったのも主人公じゃないし。

まあでもラストカットは良かったよね。

知らないおじさんだった男を父として認めたて事だろうね、亡くなった元恋人の分まで強く溺愛して欲しいものです。

主人公相手するには分が悪いと直接手を出さなかったというよりも無関心を装っていた会長の判断は正しかったということで。

今作の可愛い子役図鑑

主人公と元恋人との間に生まれた愛娘インビちゃん。

評価:★★★☆

24/06/09DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2024-06-05

メーカー: クロックワークス

オフィシャル・サイト

コメント

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁じられた遊び | トップ | アリバイ・ドット・コム2 ... »
最新の画像もっと見る

韓国アクション」カテゴリの最新記事