銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

DRAGON BALL Z 神と神

2013年09月19日 22時43分19秒 | アニメ(国内)
2013年
日本
85分
アクション/アドベンチャー
劇場公開(2013/03/30)



監督:細田雅弘
原作:鳥山明
キャラクターデザイン:鳥山明
主題歌:FLOW『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ストーリー:鳥山明
声の出演:
野沢雅子孫悟空/孫悟飯/孫悟天
山寺宏一ビルス
森田成一ウイス
佐藤正治亀仙人
鶴ひろみブルマ
田中真弓クリリン
堀川りょうベジータ
古川登志夫ピッコロ
古谷徹ヤムチャ
緑川光天津飯
草尾毅トランクス
八奈見乗児界王
皆口裕子ビーデル
石塚運昇サタン
塩谷浩三ブウ
伊藤美紀18号
龍田直樹ウーロン
渡辺菜生子プーアル/チチ
大友龍三郎牛魔王
平野綾デンデ
千葉繁ピラフ
山田栄子マイ
玄田哲章シュウ
松本薫白バイ女性隊員
中川翔子予言魚

<ストーリー>
圧倒的強さを誇る破壊神を前に、悟空たちが地球の運命を賭けた最強決戦を繰り広げる。

最強、激突。

フリーザ、セル、魔人ブウ。すべてを超越する存在がいた。


-感想-

私にとっちゃあドラゴンボール自体観るの何十年ぶりだ?て感じで、それぞれのキャラクターに凄く懐かしみを抱いてしまった。
連載当時の少年ジャンプ、再放送じゃないTVアニメを読んでた&観てたのって小学生・中学生辺りの時やもんなぁ。
ジャンプ黄金期時代の名作漫画の一つですよ。
それをこうして40前のおっさんが完全新作の劇場用アニメを観れるって事にワクワクしない訳がない。
いやー楽しかった!
面白かったです!!

ただ不満を一つ上げるとすると最終バトルがそれ程盛り上がらなかったって事だろうかねぇ。

破壊神ビルスが強過ぎて話しにならねぇよ(笑)

スーパーサイヤ人ゴッドに覚醒した悟空ですらも受身で耐える事だけで精一杯。
戦いというよりも防戦一方だもんなぁ。
宇宙は広いよ、うん。
しかもビルスの師匠がお寿司に夢中なウイスなんでしょ?
まだまだ上がいるなんてフリーザに勝った悟空すらも彼らにとってはザコ扱いなんやろうね。
まぁでも悟空もスーパーサイヤ人ゴッドとして修行を積めばもしかしたら勝てるかもしれないという希望は持てるので、続編作って再戦して欲しいやね。

悟空に勝ったがワサビには負けたwビルス、そんなに極悪神ではないみたいだし、悟空が力をつけて再戦申し込んだら快く引き受けてくれそうやから、是非とも2人の戦いをもう一度実現して貰いたい。
しっかしあの神龍でさえもたじろいでしまうビルスってば相当な気分屋なので、下手に怒らすと今度こそは本当に地球を消しかねないからさ、その辺悟空さんは穏便に頼むよ(笑)
心優しい悟空ならば心配無用、上手くやってくれそうではあるがね。

ピラフ大王がドンチャン騒ぎするパートは可笑しかったなぁ。
憎めないキャラだよ。

それとやっぱ一番笑ったのはベジータがビルスの御機嫌取りする為に壊れちゃうシーン。
あんなひょうきんなベジータ観たくなかった(笑)
いや、嘘です。
ベジータの意外な一面があんな形で観れた事にお腹一杯ですww
で、その後のブルマがビンタされた瞬間の
「俺の嫁をぉおおおおお!!!!!」
には普段クールに装っているベジータの不器用ながらも真の“愛”が確認出来て感動してしまった。
ベジータ、カッコ良過ぎ(*´ェ`*)ポッ惚れちまうじゃねぇかw

評価:★★★☆
13/09/18DVD鑑賞(新作)
宇宙一バナー神に悟空は勝てるのか!?
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-09-13
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする