銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゴジラvsコング

2021年11月04日 21時28分54秒 | 洋画アクション
GODZILLA VS. KONG
2021年
アメリカ
114分
アクション/アドベンチャー/SF
劇場公開(2021/07/02)



監督:
アダム・ウィンガード
『ブレア・ウィッチ』
出演:
アレキサンダー・スカルスガルドネイサン・リンド
ミリー・ボビー・ブラウンマディソン・ラッセル
レベッカ・ホールアイリーン・アンドリューズ
ブライアン・タイリー・ヘンリーバーニー・ヘイズ
小栗旬芹沢蓮
エイサ・ゴンサレスマイア・シモンズ
ジュリアン・デニソンジョシュ・ヴァレンタイン
ケイリー・ホトルジア
ランス・レディックギラーミン
カイル・チャンドラーマーク・ラッセル
デミアン・ビチルウォルター・シモンズ
ハキーム・ケイ=カジームウィルコックス提督
ロニー・チェンジェイ・ウェイン
ジョン・ピルチェロホレイス
クリス・チョークベン



<ストーリー>
モンスターの戦いにより壊滅的な被害を受けた地球。人類が再建を計る中、ゴジラが再び姿を現した。人類は対抗措置として、コングを髑髏島(スカルアイランド)から連れ出し…。

地球最大の究極対決。

―感想―

取ったどおおーーーー!!!

所詮メカ、人工的に作られた偽物ゴジラなんぞ、ちょちょいっと回路弄れば只のくず鉄。

近未来的な乗り物が登場するが、あれ、とんでもねえ速さなんだろ?
断言できる、間違いなく、俺が搭乗したら吐く(笑)。
目的地に着くのには早いに越したことはないけど、体に負担が掛かる程のスピードが出る物には乗りたくねえなあ。
だから、俺は一生、スカイダイビングとかバンジージャンプなんかはやらないだろう(100万積まれたらちょっと考える)。

でさ、日本代表の小栗旬。
君は白目剥くだけに本作出演を承諾したのかい?

他に何かしたか?
全く印象に残ってねえんだが(出番が少な過ぎるのも原因かもだが)。
もっと重要なキャラクターになっているのかと思っていたのに、白目剥いて終わりてww
ハリウッドデヴューするにも、もうちょっと存在感出す役を貰おうや、本人がこれで満足しているのなら別にいいけど。
ま、小栗旬なんて、向こうじゃほぼ無名俳優だろうから、この程度の役でも与えてくれただけで十分、文句なんぞ言っている立場ではねえか。
俺から言えるのは只一つ「大役任せられる位に頑張ってくれ」。

さてさて、怪獣映画としてはそこそこに合格。
一つの作品としては普通。
全体を見渡すと面白い!とまではいかないが、怪獣同士が激突する場面だけは映像がど派手で見応えはあった。
ゴジラとコングがタッグを組む瞬間はちょい胸アツ。

今作の可愛い子役図鑑
ジア役のケイリー・ホトルちゃん。

可愛かった~。
えらい手話が上手い子やね、役の為に全部覚えたんかな?と気になったのでググってみたら、元々聴覚障害がある子だったのかあ。
コングと手話で会話を交わす場面よりも、ジアちゃんが汚れの無い優しい目でコングを見つめる場面に、おっちゃんはほっこりしちゃったよぉ。

評価:★★★☆
21/11/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-11-03
メーカー:東宝

関連作:
『GODZILLA ゴジラ(2014)』
『キングコング:髑髏島の巨神(2017)』
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019)』
『ゴジラvsコング(2021)』

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーン・イン・ザ・ミラー... | トップ | サウスランド »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事