雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

え~っと…

2015-09-01 23:56:58 | 国鉄型

 突然思い立って、確かマイクロエースのマヤ34をストックしてあった筈だと、物置部屋 自室に探しに…あったあった、と手に取ったら…あれ?

こんなに中身がほとんど見えない程不透明だったっけ?

マイクロエースや一時期の中国製トミックス製品に見られた包装フィルム、これが登場した当時から、行きつけの模型店の店員が、餃子の皮だの、いやワンタンか?と揶揄していた透明度の低くて腰の無いプラスチックフィルムでしたが、幾らなんでもここまで不透明じゃ無かったぞ! 10年以上放置され、紫外線や空気に晒されているうちに劣化した様です。

中身への悪影響が心配されましたが、今のところ問題は無さそうです。ただこのまま触れ続けたら絶対良くなさそうなので、フィルムは取り敢えず除去しておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。