雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

ブチッ

2016-07-23 11:39:21 | 地方私鉄(近畿)

 その表現が気に入らなかったロスト前面一体成型の前照灯、結局レール切断用の強力ニッパーでブチッと切り落としました。ガイコツテールも本当はイマイチ気に入らないのですが、リベットが近くにあるので綺麗に削り落とすのが困難と判断、そのままにするつもりです。この手のベースキットを手にする方なら、パーツを別途調達して、孔を開けて取り付ける程度は問題無さそうに思いますが…そんな余計な物をモールドするより、やると意外に面倒な前面隅の昇降ステップを表現して欲しかったな…灯具類は各種パーツが揃っているけど、適当なパーツがなかなか無いし。

それにしてもロストパーツを手で削るのは硬くて骨が折れるので、個人的にはモーターツールはあまり好きでないのですが、ここはミニルーターで荒削りしてから手作業で仕上げですね。

あ、それはそうと、これ前面貫通扉上の雨樋の処理が間違っている…本当は扉周りは平面なんだけど、その上の雨樋は綺麗な円弧を描いています。これを修正するのはかなり面倒そうなので、放置かな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。