雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

準片でちょっと旅してみる

2017-02-21 21:59:28 | Weblog

 岳南のJR連絡準片を手に入れる最後のチャンスなので、未入手の吉原本町→豊橋を買いに行って来ました。本当は原田と富士岡にもあるのですが、平日朝に行くのは無理なので、休日でも買える吉原本町2口座を制覇で我慢です。で、2800円もする券をみすみす権利放棄するのも勿体ないので、それで金谷まで行使し、大鐵の準片で帰ってくる計画を実行に移しました。大鐵のJR連絡は復活したばかりですが、JRの一存でいつまた無くなるか分からないし。ネタ的には帰りは新幹線で帰って来るのが面白いですが、静岡でのこだま待ち時間が30分もあり(その前にひかりならあったのですが、切符の区間が熱海までなのに、新横浜までノンストップじゃダメなので。そもそも乗越し精算した原券は無効印押印で返してくれるのか?)結局普通電車のみで(途中、三島で途中下車前途放棄)帰ってきました。

身延行とか往復とかも無くなるので、これも1枚ずつ押さえておきます。新金谷では窓口で社線内の準片無い?と聞いてみたら、井川線方面なら2口座あると返って来たので、安い方だけ買いました。でも社線内なのに良い値段しますね…井川までの方だと3000円超えて、名古屋行より高くなります。

吉原駅のJR線内硬券も全滅なのね。なのに説明書きでは吉原駅でJRに乗換えの場合、窓口でJR券を買えとは何?と思ったら、どうやらJR線内同一区間の他駅発行連絡券で代用するみたいですね。そんなに思い切り遠回りなわけでも無いんだから、JRの改札に行け!で済ませられそうなものですが、珍しい対応ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。