雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

朝寝坊

2017-02-24 23:36:55 | 撮り鉄日記

 家を出たのは朝9時頃だったし、更に吉原本町で切符を買った後に昼食に行ったりしたら思ったより時間を喰ってしまい、結局、新金谷に到着したのは、陽が西に傾き始めた頃になってしまいました。

 

ちょうど、1便目のSL急行が戻ってきたところでした。デッキ付きの電機も良いですね。本当は神鉄701と台車を振替えたE101を観察したかったですが、会えませんでした。

    

駅に隣接する駐車場から客車の形式写真を撮るには最適の光線状態です。架線柱の影がちょっとうるさいのが難ですが。

 

ホームからはトラストのオハニ36とスハフ43を。スハフの特急色も良いですが、たまには帯を消して青15号単色の晩年の姿も見てみたいかな。

  

車体色が黒っぽくて、ぶどう色1号みたいに見えますが…青15号を保っていた客車がいなくなってしまったのも残念ですが、これだけ沢山の旧客を一度にフレームイン出来る場所はもうここ位しかありませんし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。