雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

買い出し

2022-02-28 23:09:08 | 国鉄型

 預かり物のキハ05に使うパーツを買い出しに二子玉川某店と渋谷某店に、普通にあると思っていた旧型気動車用の床下機器セットって市場在庫が無いのね。とりあえず最低限必要と思われるものだけを買ってきましたが、多分まだ足りないものもあるのでもう一度行く様かな。動力もいじるのに、テスト走行用の16.5mmレールすら手元にないので、HOユニトラも少しだけ買ってきました。

最初は近年主流のギアボックス式伝達機構を組み込もうかとも思ったのですが、モーターを床下吊架にするとオリジナルのエンジンが使えなくなるのに、モーターを隠すエンジンレリーフのパーツが市場在庫が無く困った... そこで二子玉川某店の店主の提案で、折角インサイドギアがあるんだからそれ使ってみたら?と、こんなモーターを勧めてもらいました。適当にスペーサー噛ませて高さ調整するだけでそのまま行けそうです。新型ギアボックス+モーターなら6000円くらいしますが、これなら1200円と安上がりで安直。パーツ+塗料の合計でも6000円そこそこ位です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。