こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

私、根性無しじゃないモン!

2008年01月10日 | 一般

 それで、結局今日は何処も行きませんでした。やはり平日で、近所ではないと行けませんね。「葛飾区郷土と天文の博物館」は往復で電車賃が1000円近くいってしまいますし、「川崎市青少年科学館」は距離の割りに電車賃は高くつきますので、自転車も考えたのですが、上映時間が15時からですので、自転車で帰ることを考えるとキツイ時間になってしまいますし、距離もチョットきつめですから…。そんな訳でしたけど、家にじっとしているのも悪いと思い、アスカちゃんと写真を撮りに近くの公園へ行ってきました。「月齢2」の月を何枚かと、「スバル」狙いで何枚か撮ってみました。そして、今回は「プロ仕様」の三脚と、シャッターレリーズを使って本格的に撮影。でも、天候は少々雲が多く、公園自体も結構見晴らしがいいのですが、街灯の明かりが強かったり、その50m付近には「環状八号線」があり空気はあまり綺麗ではなかったですので、思うような感じの写真が撮れませんでしたよ。まぁある程度納得できる程度のは撮れたので良しとしましょうか。あ~空気の綺麗な所で星の写真を撮ってみたいです。

 それでは、本日の登場人物は「私」です。今日行かなかったのは「根性無し」だからじゃないもん!ちなみに背景は「今日撮った月とスバルの写真。加工してありますから実際こうは見えていませんので。

2008_01_10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の力で何処へ行こう | トップ | おしるこ、おしるこ~ »

コメントを投稿