こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

乗用の軽が登場

2010年04月21日 | SUBARU

 先日「SUBARU お客様感謝デイ」へ行った来たのですが、その時「新しいSUBARUの軽」がひっそりと展示されており、まぁ目ざとい私はそれを見つけて営業さんと話をしてきました。

 「販売、発表」は昨日4月20日ですから、もうCMもが流れているからある程度の認知はされているかもしれません。「車名」は「LUCRA(ルクラ)」で当然ながら「SUBARU」が作ったワケでは無く「ダイハツ製」で元ネタは「タント エグゼ」。ですから車内はかなり広く内装も軽とは思えない程の豪華さです、比較として「SUBARU純産」である「ステラ」と比べると段違いですね。それは2グレード違う?と思えるほど。まぁさすがに「内装」や「車内」を豪華に見せるのが上手な「ダイハツ」が作っただけはありますよ。でも「走りの面」では…。エンジンは「インライン3」つまり「3気筒」エンジンに、細く頼り無いサスと全く走りに関してはSUBARUとしては低いレベルになってしまってます。まぁ一般的に「お買い物」などで使うには十分なレベルなんでしょうけどね。

 そして、これは「展示車両」がなかったのですが「商用」をターゲットにおいた「プレオ」も「SUBARU製」から「ダイハツ ミラ」に変更されましたね。これもまぁ「一般的」な作りになっています。

 それでは、本日の登場人物は「SUBARU」な話題ですのでこの方、「SUBARU COURSE CAR TEAM」で「マスコットガール」的な存在である「ノルウェジアン・エルクハウンド」の「Chiefille」、「アルテ・ベルク」さん。内外装は十分ですが見えない部分はどうなんでしょうか?

2010_04_21

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2 コメント

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軽自動車の価格枠で、走りと内装の両方にはお金を... (ぶらっと)
2010-04-22 08:46:23
軽自動車の価格枠で、走りと内装の両方にはお金を掛けられないですからね。
スバルとダイハツの考え方の差が出るクルマづくりに対して、ぱっと見の豪華さに軍配が上がったのは残念です。でも、大多数が軽自動車に走りを求めていないのなら仕方ないのでしょうね。
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 目に見えない場所、走った時の差よりも見た目。... (ハギハラ)
2010-04-22 19:26:47
 目に見えない場所、走った時の差よりも見た目。と言うのが一般的な「軽自動車」に求める物なのでしょう。それはクルマの扱い方一つにしてもそう。いかに「楽」に運転できるか。
 私たち「SUBARU」を知り支持する「走りの面が大切」と思っているのは極々少数派なんですよね…。
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