こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

バニースーツ・リアリティー

2008年01月28日 | 一般

 今日、ふと見たら「マドカ」さんのドールが「バニースーツ」を着ているじゃないですか!って事で早速アスカちゃんに聞いてみたトコどうやら、この間の「アフタードルパ」で購入した「天使のころも ブラックバニー・コスチュームドレスセット/ DD」だそうですよ。作りは純粋なバニーガール服ってかんじで、スーツにタキシードの付いたタイプで、なんとなく「高級感」を感じさせてくれますし、下品な感じがしません、カラーとカフスはコットン製でこれもスタンダードな形です、カラーの所はスーツを同じく「合皮」で出来ています。それでスーツの部分はたぶん「合皮」だけですと色移りしやすいのでしょう、キチンとライニングが入っています。でも注意書きに「大変色移りしやすい素材を使っているので、長時間の着用は避けてください」って書いてあるそうですが、でも、マドカさんに10日以上着せていますね。「美白素体」なのに…。背中はジッパーで締めるタイプで、白のファー素材の「ウサしっぽ」ももちろん付いています。それと、ストッキングは「網」です。私としては普通のストッキングの方が好きなんですけどね。ただ、残念な事に付属のハイヒールは「ソフビ」なので「安っぽく」感じてしまいますね。これもせめて「合皮製」だったら良かったのですけどね。でも、値段が6500円ほどですからしょうがないってトコでしょうか。全体的にスーツの出来がいいので、他の小物を自分でクレー度アップさせてみるのも面白いかも知れませんね。あ、ちなみに「マドカ」さんは付けてはいませんが「ウサ耳」ももちろん付いています。素材は合皮で、耳の所には針金が入っており、自由に曲げることが出来ますので、チョコッと耳を折り曲げてかわいらしくって事もできます。

 バニースーツのマドカさん、こんな感じですよ。

Madoka ちなみにこの写真では「加工して「関節部分」を消してありますので実際は関節部分があるので完全な「ドール」です。でもなんかせっかくなので、関節を簡単な方法で軽く消してみました。

 それで、フト思ったのですが、このバニースーツ、結構なハイレグで切れ込みが腰骨以上にあるのです。実際のバニースーツもこんな感じだとすると、ショーツはどうなるんですかね、まさか「直に網タイツ」ってワケにもいかないでしょうし、このカットですとそれに合うショーツも無いですし…、まさか「前張り」ナンでしょうかね?マドカさんの場合は「直に」ストッキングです。

.

.

 それでは、本日の登場人物は「コスチューム」とくれば、何でこの人が出てこなかったのだろう。と私的には思うこの人「エマ・ヴォルケイル・ストウナー」さんです。「コスプレ」好きなエマさんにとってはみんなが抵抗を持って着ていたこの衣装もすんなり着て楽しんでいますよ。ちなみにこう見えても「精霊士官学校」の「師匠」なんです。

2008_01_28

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義理は果たしたってトコでし... | トップ | 歩く先には »

コメントを投稿