こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

かみね動物園&けものフレンズ コラボグッズ。

2018年11月30日 | 動物園・水族館

 11月28日に「日立市 かみね動物園」へ行ってきましたが、「けものフレンズ」との「コラボ」として、「フレンズによるどうぶつ解説パネル」と「オリジナル缶バッチ」、「エレファントカフェ」では「コラボデザート」の「ウミウホットケーキ」と「ウミウパフェ」が一日限定10食。と言う事でして、それで行こうと思ったワケですよ。

 コラボ解説パネルは、今回新規のフレンズである「ウミウ」と「カワウ」に、「アライ」さん。「エリマキキツネザル」と「カバ」と「クロサイ」に「アミメキリン」そして「トラ」で、全7パネルで8人のフレンズが登場しています。

 それにしても「アライ」さんは結構珍しいんですよね。逆に「フンボルトペンギン」、「フルル」がいなかったのは意外でしたね。

 「缶バッチ」は「エレファントカフェ」の売店にて販売されていますが、こちらは「ウミウ&カワウのBIG(300円)」が売り切れ。「再入荷」はするようですが、いつ入荷だかは不明ですね。その他は「アライさん」と「アミメキリン」、「クロサイ」、「カバ」、「トラ」に「マンドリル」で、こちらは1個250円。いずれも「レジ」で購入できますよ。ただ私が行った平日ではレジに人がおらず、購入する時は「ベル」を鳴らしてって感じでしたね。

 また、コラボメニューは「ウミウホットケーキ(500円)」と「ウミウパフェ(650円)」は各1日限定10食とかなり販売数が少なめ。そしてコラボメニューを注文すると「ポストカード」が貰えるのです。が、私は食べませんでした。

 今回私が購入したのは「ウミウ」と「アライ」さんの缶バッチだけ。

 意外と「アライ」さんは動物園コラボグッズが少なく、「フェネック」は見るのですがね。やはり「アライグマ」は「特定外来生物」だからなのですかね?

 本日の登場人物は、「動物園・水族館」なお話でしたので、この方。「オーストラリア」で実家は牧場の経営しており、幼い頃から家畜の世話をし、もって生まれた性格から動物の管理に長け、また本人も動物が好きだったので「野生動物保護官」している「オーストラリアン・キャトル・ドッグ」の「Chefille」である「カリーナ」さん。「カリーナ」さんもやはり「動物好き」だけあって「けものフレンズ」には興味があるようでして…。ちなみに背景が今回私が購入した「ウミウ」と「アライ」さんの缶バッチなのだ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファイブワッパーチーズ」... | トップ | コメダ珈琲店、「グラクロ」... »

コメントを投稿