こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「ファイブワッパーチーズ」スゴいです

2018年11月29日 | 食品

 今日は何でも「いい肉」な日のようで、各地で肉に関するイベントが開催されているそうです。

 そして、「バーガーキング」では「いいにくの日特別メニュー」として「1290円でワッパーチーズのパティが5枚に」と「ファイブワッパー」が販売されたのです。

 この「ファイブワッパー」は今日から12月2日まで「14時から17時」の期間に販売されるのです。しかも、バーガーキング全店で「1日1129個限定」なのです。「全店で」すから各店舗によって販売数が決められており、これは「5ワッパー」のサイトで商品紹介の所から確認できます。多い所で「30食」、大抵の店舗は「10食」が多いですね。

 それでもって、私、食べてみました。「ファイブワッパー」。

 今回私が行ったのは「アキバ」の駅近くにある「秋葉原昭和通り店」こちらは最大数の「1日30食」。今日は初日とあってか14時5分くらいでもう10名ほどが注文している状態。私も「持ち帰り」で注文。

 物が物だけに待ちます。普段でもワッパーなら5分くらい待ちますが、今回は30分待ちました。前代未聞の企画だからでしょう。パティを焼く時間が結構かかっているのではないでしょうか?多分平均でも20分は待つのでは無いかと思われます。

 注文してから約30分後、やっと受け取り近くの公園で食べる事に。流石にメニューを見ただけでも、相当な量ですからサイドメニューは無しです。

 ちなみに記念品として「記念ステッカー」がもれなく貰えますよ。

 ともかく袋を受け取った瞬間から感じる重さ。セットを購入したのと同じくらいの重量感は公式で「633g」と「500mlのペットボトル飲料」よりも重いのです。ホント、ズッシリきます。 眺めていてもどうしようもないですから、早速食べて見ましょう。包みを袋から出すと自重で押されて「肉汁」が溢れており、包み紙はギトギトですよ。さらに「パティ」が5枚だけあり高さも相当なもの。多分10cmくらいはあったと思います。で、この手の「ハイトバーガー」は「押し潰して食べる」のがセオリーですが、押してもそんなに潰れない…。それでも食べるしかありません。一口食べて、「パティの味」しかませんね。マヨネーズやレタス、トマト等通常のトッピングもされているのですが、「パティ」の量がそれよりも段違いに多いので「肉味」ですね。そうそう、ファイブワッパーは購入すると「ケチャップ」の子袋が別で付いてきますからね。多分、デフォルトのままですと、ずっと「パティ」の味しかしませんから、飽きがくるんですよね。それで途中で「アクセント」として「ケチャップ」を足すのではないか?と思います。まぁ初めからかけても良いのでしょうが、絶対にタレるでしょうね。

 正直食べるのに当たって、「戦う」感じです。正に「フードファイト」って言うけどこんな事なんだね…と実感できましたし。それでも15分で完食しました。

 まぁ、ナンですかね、公式で「2113kcal」もありますからね。ちなみに「ぺヤングソースやきそば超大盛」は「1071kcal」ですからその倍近く、先日発売された「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」の「2142kcal」には及びませんが、重量は、「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」が「内容量 439g」と考えると「2113kcal」の「633g」は同等のキツさがありますよ。ともかく、明日の朝まで何も食べなくても大丈夫な感じでした。

 それでは、本日の登場人物はハンバーガーの話題に登場する確立が高いこの方。「カナダコーストガード」で「通信士」を勤めている「ニューファンドランド」の「Chefille」である「リュシェンヌ」さんです。「バーガーキング」のファンである「リュシェンヌ」さん。「パティ5枚のワッパーチーズ」の話を聞いて早速食べてみたようですが、一緒に行った友人には別の意味で大きさの比較をされたようで…。ちなみに背景が「ファイブワッパーチーズ」で隣のドリンクは「Sサイズ」。大きさがわかるでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋を望む動物園、「日立... | トップ | かみね動物園&けものフレン... »

コメントを投稿