こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

クロワッサンよりも「パイ」の方が近い気がする

2016年06月23日 | 食品

 今さらながら「クロワッサンたい焼き」を食べてみました。

 先日「ららぽーと横浜」へ行った帰りに「駐車場」への通り道に「クロワッサンたい焼き」の「銀のあん」があり、話題になっていますので、どんな物かと「たい焼き」好きな私、買ってみる事にしたのです。初めてですからね、スタンダードに「6枚入り箱」を選び、定番の「アン」と「カスタード」を半々、1260円です。

 帰宅し、早速食してみる事に。まずはオーブントースターで温めなおします、この時オーブンから香ってくるのは「ロッテ パイの実」のような香りがします。では一口。生地の食感としては「クロワッサン」というより「パイ生地」ですね。今回私は「カスタード」を食べましたが、味としては「カスタードパイ」と同じですね。あまり「パン」としての「クロワッサン」といった感じではありませんでしたね。それと食感のアクセントとして「ザラメ」が乗っかっているのは良いですね。

 とりあえず「たい焼き」かと言われれば完全に「別物」と考えた方が正解でしょう。「たい焼き」としてでは無く「クロワッサンたい焼き」という単体で考えるとコレはコレで有りな気もします。さすがに登場してからそれなりに年月が経っているだけの事はありますね。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「甘味」が大好きな「狆」の「Chiefille」で「女学生」の「瑠璃」さんです。以前から話題になっていた「クロワッサンたい焼き」を食べに行った「瑠璃」さん。その食感に…。ちなみに背景が「銀のあん クロワッサンたい焼き」なのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に朝から散々な日でしたよ | トップ | 通信制限中 »

コメントを投稿