こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

2017年、平成29年始まりましたね

2017年01月01日 | 一般

 1週間の連続出勤を終えて、やっとお休みです。そしてお正月、2017年、平成29年が始まりました。

 ともあれ、お正月には私として恒例になっている「観音崎」へ行ってきました。

 初日の出の時間帯ですと大変混雑していそうなので、それらが落ち着き、ショッピングモールが「初売り」をし始める前の時間に観音崎に到着するように出発。もともと元日は多くの方々がやる気が無い日なので、元から渋滞とは無縁なのですが、この時間帯だとさらに空いているんですよね。なので、順調に、気分良く走る事ができるのが良いですよ。

 この観音崎へ行くのやはり「モーターサイクル」ですよ。私の所持する「K1600GT」コト「カティア」さんも年末の体調不良と勤務の問題で10日振りに乗る事になりましたが、そんなに腕が落ちていなくて、心配は杞憂に終わり、とても快適でしたよ。ある意味、年末に体調不良で休みを無駄にしてしまったハケを晴らすことができた気がします。

 帰宅して、昼食をとり、今度は体力と筋力が落ちているのが心配なので「ロードバイク」でチョット出かける事に。

 行き先は自宅から程近くなのに行った事が無い「ロードバイク総合用品店」である「Y'sRoad 環八R1店」へ。観音崎へ行く時に今日は営業していない事を知っているので、大体の場所と距離感の確認でを兼ねてです。行きは「環八」からと一般道を使い、帰りは「多摩川サイクリングロード」を使ってとのルートで大体14km程度。「Y'sRoad」の場所も確認できましたし、そのうち用品でも見に行こうかと思います。

 そんなワケで新年早々、いろいろと出かけて見ました。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理 士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。「現地観察員」である「カティア」さん、「地球での年明け」と聞いてお気に入りの海に行ってきたようですね。ちなみに背景が本日の「観音崎 たたら浜」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はこんなんだったから、... | トップ | 酉年のお正月。 »

コメントを投稿