こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

ETCカードが継続更新だったのね

2018年10月26日 | BMW Motorrad

 ETCカードって、結構車載器に入れぱなっしって事が多いのではないでしょうか?

 クルマだとある程度車載器が見える位置にありますから、まだしも、モーターサイクルはシート下やシートカウル内など車載工具がないと車載器を取り出せない事があったりするので、殆ど取り出さないないんですよね。

 私も今日、書留あり、何かな?と思ったら「ETCカード」でした。

 でも、私は「クルマ」と「モーターサイクル」で別のETCカードを持っているので正直、どっちのか?と解らなくなってしまうんですよね。なので、カード番号を控えていたので、それで

今回到着したのは「モーターサイクル」のだと解りまして、早速交換。といきたいのですが、私の所持する「K1600GT」だと「リヤシート」の下にあるので、まず、フロントシートを外して、それから、リヤシートを固定しているビスを外してから、リヤボックスを外して…と結構な手間なんですよね。

 ただ、有効期限が11月なので、早めにやらないとね。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。「精霊」さん達は「精霊世界」から「亜空間」を通ってこの世界へやってくるのですが、亜空間航路の通行には専用のカードが必要でして…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズがあるとさらにおいし... | トップ | 今さらながら私の「きのコン... »

コメントを投稿