こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「たこ焼き」の味って言うよりも…

2017年06月26日 | 食品

 コンビニに入ってフト「カップめん」売り場を見るとこんなものが「一平ちゃん たこ焼き味」。

 「焼きそば」なのに「たこ焼き」味とは全く近いようで合っていないような微妙な感じですよ。しかも大抵「ソース」と「マヨネーズ」を合わせると「たこ焼き」っぽい味になりますからね。でもそんなコトを思いつつも買ってしまう私…。

 さて、実際に食べてみましょう。見た目ですが、通常の「一平ちゃん」にかなり増量された「ふりかけ」。コレは「青海苔」と「乾燥紅しょうが」がメインで、それに「削り節パウダー」がはいっており、コレで「たこ焼き」の味を出すようですね。さらに「マヨネーズ」も通常の倍以上と思われる量が入っていますので、「たこ焼き」のようにデコレート。この時点での香りは「焼きそば」です。良くかき混ぜて、一口。…「一平ちゃん」です。完全に「カップ焼きそば」そのままの味。ただし違いが有るとすれば「青海苔」が多いってトコでしょうか?「削り節」の味は全く感じられず通常よりも多いはずの「乾燥紅しょうが」も全く目立ちません。ホントに「普通のカップ焼きそばの味」ですよ…。

 期待していただけに「やられた!」って感じですよ。

 せめて「シーフードヌードル」に入っている「タコの切り身」が入っていれば多少なりとも「たこ焼き」感は強まったでしょうが、「かやく」が通常と変わらない「キャベツ」だけですからね。それじゃ「たこ焼き感」は出せませんよ…。

 それでは本日の登場人物は「食品」なのでこの方。とある「避暑地」で「パン屋兼洋菓子店」を実家に持ち、自身もお手伝いで店頭に立つ事もある 「鈴宮 せりな」さんです。学食の購買で見つけた「一平ちゃん たこ焼き味」を購入した「せりな」さん。早速食べてみると…。ちなみに背景が「一平ちゃん たこ焼き味」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わの傾き最大!見なきゃソン... | トップ | コレって「ホットケーキの味... »

コメントを投稿