こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

コレって「ホットケーキの味」だよね?

2017年06月27日 | 食品

 「バーガーキング」で「チキンナゲット」の「新ソース」である「メイプルバターソース」で食べてみました。

 現在「バーガーキング」では「チキンナゲット10ピース200円」のキャンペーン中ですので、とりあえず「ナゲット」を食べようと思ったのですよ。そしてその時に「新ソース」である「メイプルバター」がある事に気がつき、試しに選んでみたのですよ。

 さて、実際に食べてみますと、味は、メイプルシロップをかけたホットケーキを食べた後に残ったメイプルシロップのようです。

 つまり、メイプルシロップとバター、その物ですよ。

 「メイプルシロップ」と「溶かしバター」と、その特性上、ソースとしては粘度が低く、ナゲットにあまりからまないので、味があまり堪能できないのが残念です。

 肝心な相性ですが、正直、ニュートラル過ぎて、積極的に選ぶ理由が無いですよ。確かに、バターの風味とメイプルシロップの甘味が感じられますが、BBQソースのような独特な味があるわけでも、ハニーマスタードのように辛みのアクセントがあるわけでもないですし…。ただ、バターを使用しているわりにはアッサリしているので、アッサリ目を希望する時には良いかもしれませんね。

 それでは、本日の登場人物は「食品」な話題ですから、この方。とある避暑地で「風のロンド」と言うパン屋さんの娘で「パン職人」でもあり「パテシエール」でもある「鈴宮 ありさ」さん。「バーガーキング」へ入った「ありさ」さん。「チキンナゲット」に新ソース「メイプルバター」があるのに気が付き、チャレンジャーな「ありさ」さん、どんな物かと挑戦し、その感想は…。ちなみに背景が「チキンナゲット」と「メイプルバターソース」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たこ焼き」の味って言うよ... | トップ | 「水着仕様」の「夕立」と「... »

コメントを投稿