こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

思った以上に見やすいレンズだね

2024年05月02日 | BMW(クルマ)

 引っ越し時に「引っ越しあるある」でいくつかの物が行方不明なってしまい、その一つにクルマに乗る時に使っていた「サングラス」があります。

 「ルディプロジェクト」の「フォトニック マットブラックフレーム / バンパーレッドフルオ Polar 3FX HDR マルチレーザーレッドレンズ」で「変更レンズ」のだったのですよ。変更レンズでしたが、液晶モニタも見るには特に問題は無く見え味に関しては気に入っていたのですが、いかんせん、値段の「9割」はレンズであり、フレームはかなり安っぽいんですよ。さらに「マットブラックフレーム」と聞こえは良いのですが実際は「黒の無塗装プラ」で簡単に言えば「商用車の無塗装黒バンパー」と同じですからね。そんなのですからフレームの強度は弱く、私が使っていたのは少し歪んでいましたし。

 ともあれ、クルマを新しく購入した事ですし、納車されるまでに新しい「サングラス」を購入しようと思ったのです。

 今回のサングラスを購入するにあたっての条件は「一眼レンズ」である事、フレームはシッカリしている事。それと、レンズはアンバー系またはバイオレットが望ましい事。

 ただここ最近の「ルディプロジェクト」では「スモーク」以外のレンズが無く、表面のミラーコーティングは様々な色があるのですが、レンズはスモークレンズなので結局の見え味はどれも一緒なんですよ。ただ、「調光レンズ」ではパープル、レッド、ブラウンなどのカラーレンズがあるのですが、「調光」なので、UVカットガラスを使用している「クルマ」では調光に必要な「UV」が車内にほぼ入ってこないので、色が濃くならなりませんから意味がないのです。

 そんなワケで、今回私が購入したのは「トラリクス+スリム ホワイトグロス/ マルチレーザーゴールド」。

 今回のフレームはグロスホワイトと、しっかりと塗装されたよくあるプラフレームで強度も十分です。レンズは「マルチレーザーゴールド」とイエローミラーのコーティングが施されてるレンズでして、元のレンズカラーがイエローがかったグレーですから、透過光17%なのですが、思った以上に明るく見えて、スモークよりもコントラストが高めになるのは良いですね。

 それでは、本日の登場人物はこの方。「フランス陸軍 斥候部隊」に所属し、階級は「Sergent(二等軍曹)」で「ブリタニー」の「chiefille」である「アンリエット」さん。斥候だけあり、サングラスの見え味にはこだわりのある「アンリエット」さんが選んだのは…。ちなみに背景が今回私が購入した「ルディプロジェクト トラリクス+スリム ホワイトグロス/ マルチレーザーゴールド」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市販のエアコン洗浄剤とは大... | トップ | ホントに効果があるのか疑問... »

コメントを投稿