こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

こんなことならもっと早くしとけば良かったなぁ

2010年03月24日 | 一般

 4月が近付いてきましたね。そんなワケで通勤定期の継続の時期となるのです。私は6か月で購入していますから、半年ごとの継続更新です。でも、私は4月1日からではなく、それより少し前の3月25日から。すると定期券の期限は「3月24日」つまり今日ですね。

 仕事帰りに「定期券窓口」で更新しようと思っていたのですが、思ったよりも仕事があり、そのまま超勤…。結局仕事が終わったのは19時半。定期券窓口のある駅に着いたのはそれから約50分後の20時25分。窓口がやっている時間は調べていませんでしたがなんとなく20時で終わりかな?と思っていたら思った通りに窓口は閉まっているじゃないですか…。明日は非番なのですが予定があるのであまり時間は割きたくないのです。それで、帰宅してなんとなく「東急電鉄」のサイトを見てみると、なんと「東急各線」の「駅」にある「自動券売機」で「定期券の発行」と「継続」が出来るのです。しかも「クレジットカード」も使えるんですね。早速駅まで行って継続をしましたよ。それが思ったよりも手軽にできるのには驚きましたね。こんな事なら早くしておくべきでしたよ…。

 それでは、本日の登場人物は「鉄道」な話題でしたからこの方。「ステーションアテンダント」をしてる「渋谷 自由」さん。定期券の更新は2週間前、14日前から出来ますので、お早めに。

2010_03_24

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺なイメージで | トップ | 来るタイミングを誤りました。 »

コメントを投稿