こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

充電器が断線したよ…

2013年08月24日 | 一般

 私は比較的現在主流となっている「タッチパネル式」の「スマートフォン」を使っており、もう2年半以上使っています。

 今となっては初期に問題となっていた「バッテリー」の問題もだいぶ解決しているようで、2日間は1回の充電で持つようになっているようですね。私は「携帯でゲーム」なんぞしませんし、動画も見ない、純粋にネットを見るのに使っていますので、うまく使うと2日近くバッテリーが持つことはあります。それでも1日半くらいで充電しないとキツイのが現状ですが…。さすがに充電する機会が多くなり、付属の「マイクロUSB変換コネクタ」がついに被覆が破れ、断線してしまったのです。

 ウチには「PC用」のマイクロUSBコードがあり、それで充電できますが、「スマートフォン」と「PC」を繋げるのが私個人的にはイヤなので、「汎用充電機」を購入する事にしました。取り合えず今回購入に関しての条件はありません。「スマートフォン」を充電するだけですから、そんなに何かを求めてもしょうがないですからね。

 それでもって「値段」と何となく大丈夫かな?って事で選んだのは 「ELECOM スマートフォン用 AC充電器  MPS-X10ACUCWH」。「USBケーブル脱着式」ですからUSBケーブルが断線してもケーブルだけ購入すれば使えますから汎用が効きますからね。ただ付属のケーブルが「1m」なので少々短い感じがします。使い勝手としては、特に何か感想を持つような部分はありません、ホント「スタンダード」な充電器ですね。

 それでは。本日の登場人物は、「スマートフォン」に関連する話題でしたので、この方。「メリエル・ムネーモシュネー・ケインズ」さんです。メリエルさんは「気象制御管理省 東亜支局」にて「総務」 的な働きで影から支えている部署にいる「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 総務計画係 書法精霊」でして、同じ部署には「マドカ」さん がいます。称号の「ムネーモシュネー」とは「記憶の女神」から来ています。「メリエル」さんの使っていたディバイスの供給ケーブルが断線してしまい新しいのを導入したようですが、ディバイスも少々型が古くなってきているので買い替えを考えているようで…。ちなみに背景が 「ELECOM スマートフォン用 AC充電器  MPS-X10ACUCWH」です

2013_08_24


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで、暑さが収まってくれ... | トップ | 宇宙のきょり~広がる宇宙~ »

コメントを投稿