* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

11/15(火)キッチン桃

2016-11-15 15:00:11 | キッチン桃
今日は朝からかつお節の香りが館内をただよっていました
ダシをかつお節から丁寧に作っているからですよね。
食欲をそそるいい香りです
醬油の匂いや、魚を揚げた匂い・・・いろいろないい匂いが順番に私の胃を刺激しました
本日のシェフさんは、和食を作ればピカイチです



本日のメニュー
サバの竜田揚げとメヒカリの唐揚げ
野菜の炊き合わせ
酢の物
青菜のお浸し
菜飯
味噌汁
デザート(りんごとクルミのケーキ)



魚はカラっと揚げてあるので丸ごと食べれちゃいました
大きなししとうがのっかて、嬉しいですね
ししとうとおとなりにある葉っぱは、
シェフさんの農園で作った自信作なんですよ~
めちゃ柔らくて美味しかったです
ダシをとった後の昆布をミネラルとして、土に混ぜているんですっ
ほんとすごいですっ。まずは土から!との想いが伝わてきます。



この時期我が家でも菜飯を作ります。塩加減もバッチリでおいしかったですよ~



野菜の炊き合わせ。タケノコもサトイモもこんにゃくも・・・
一品一品に味が染みていました。
優しいけと、かつおのダシがきちんときいているので
本当に美味しかったです~



じゃじゃーん。しっとりとしたりんごとクルミのケーキ。
待ってました!早く食べたかったぁ~。
ごちそうさまでした。。期待を裏切らない味ですっ

今日は予定食数をオーバーしての完売でした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/8(火)リボン | トップ | 11/16(水)キャロット(カレー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチン桃」カテゴリの最新記事