* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

11/8(火)リボン

2016-11-08 14:54:36 | リボン
本日はコラビアのガス器具の不具合により、お客様、シェフの皆さん、
大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

ガスが付かないという、急なアクシデントの中、手際よく44食の
おいしいランチを作って下さった今日のシェフは
リボンさん

メニュー
鶏のマヨポン焼き
里芋ごはん
お味噌汁
カボチャの蒸し物
ニラ豆腐
さつまいものケーキ


酸味が効いた美味しいドレッシングのきれいな彩りのサラダ
いくらでも野菜が食べられそうです。


ニラ豆腐
ごま油で炒めた豆腐と豚肉とニラと卵栄養満点でおいしかったです。


カボチャの蒸し物
豆腐とすりごまのソースの上には優しい甘みのカボチャの蒸し物


里芋ごはん
ホクホクの里芋と、だしつゆで炊き上げた、ほんのり塩味の効いたごはん絶品


鶏のマヨポン焼き
一度揚げた鶏肉がポン酢とマヨネーズであえてあり、ご飯が進む美味しい味でした。


お味噌汁
さつまいもの入ったお味噌汁。ほんのり甘味があり、お味噌ととてもあいました。
我が家でも試してみたいと思いました。

さつまいものケーキ
いつも、とっても美味しいケーキを作ってくださるリボンさんですが、今日のは
また、とびきり美味しかったです。


次回のリボンさんは12月になります。
12月7日、20日に”ちょっぴりクリスマスなランチ”を作って下さいます。
皆さま、お楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/5大府めん’Sクラブ | トップ | 11/15(火)キッチン桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事