千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

中国飯店(有楽町)の「蝦仁炒飯」「担担麺」「麻婆豆腐」

2007年09月09日 | 中華
【9月9日調査・登録】
 この店は日比谷の映画館街の一角にあります。


 「蝦仁炒飯」は、薄塩味の味付けが海老などの素材の美味しさを最大限に引き出し、炒飯の極意を極めています


 「担担麺」


 「今週のランチ(麻婆豆腐)」は、おかわり自由のライス・スープ・お新香付きです。


★中国飯店
  所在:千代田区有楽町1-3-9
  電話:03(3508)9503
  品代:蝦仁炒飯920円、担担麺870円、今週のランチ(麻婆豆腐)800円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-17 20:24:20
私は炒飯が好きなので「蝦仁炒飯」を食べてみたいです
具がしなっとなってなく美味しそうですね。
返信する
鶴さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-09-17 22:46:20
 そうです!炒飯の具はパラッとしていました。薄塩味が海老などの素材の味をとても引き立てていました。
返信する
珍味 (グルメファン)
2007-10-06 17:59:23
美味、良かった!
返信する
グルメファンさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-10-06 19:20:19
 美味しかったですか!何よりです
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-25 22:03:27
豊富なメニュー、良い味。   、
返信する
Unknownさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-06-27 07:28:37
 有楽町の一角にあって、気取らずに美味しい中華料理がいただける貴重な店ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。