千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

スヰートポーヅ(神田神保町)の「餃子ライス」

2007年09月08日 | 中華
【9月8日調査・登録】
 昭和11(1936)年に創業した焼餃子・水餃子・天津包子料理専門の老舗です。初代店主は中国で修業し、現地でも店を出していたそうです。現在の店主は3代目です。餃子にニンニクは使っていません。


 豚肉・ショウガ・玉ネギを具にしてコンガリ焼かれた「餃子ライス」(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


★スヰートポーヅ
  所在:千代田区神田神保町1-13-2
  電話:03(3295)4084
  品代:餃子ライス(焼餃子8ケ+御飯)640円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/cheesepizza_1017/ (チズピ)
2007-09-10 11:10:45
こんにちは、コメント&TBありがとうございました!

美味しそうな画像に、11時前だというのに、
すでにお空腹モードになってしまいました・・・(^^;)

私も友だちと神田界隈の美味しいお店を探しています。
参考にさせていただきますね!
またちょくちょく拝見させて下さい。


返信する
チズピさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-09-11 06:22:59
 チズピさんの「cheery happy days」ブログの「神田・神保町」のコーナーを楽しく拝見させていただきました。今後益々のご活躍を祈念申し上げます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。