千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ミスタードーナッツ(外神田)の「バナーヌ」「マロンキャラメルサレ」

2023年01月27日 | スイーツ・菓子
【令和5年1月某日 調査・登録】
 こちらの店「ミスタードーナッツ」は、1970年に、ダスキンの創業者 鈴木清一氏が、ミスタードーナツ・オブ・アメリカ社と事業提携して創業しました。
 《前回のこちらの店の調査・登録:「ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」


 1月25日に「misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ」の「バナーヌ」「マロンキャラメルサレ」が新発売されました。ミスタードーナッツが、人気スイーツ店「Toshi Yoroizuka」(トシ・ヨロイヅカ)のオーナーシェフ・鎧塚俊彦氏と共同開発しました。

 【バナーヌ】
 ココアを練り込んだデニッシュ生地に、エクアドル産バナナのフィリングとショコラホイップが絞られています。ホワイトチョコがコーティングされ、ゴールデントッピングとココアパウダー、チョコレートの線がけでバナナが表現されています。


 【マロンキャラメルサレ】
 ココアを練り込んだデニッシュ生地に、イタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームが絞られています。グレーズがコーティングされ、キャンディングアーモンドとローストしたピスタチオがトッピングされています。シュガーがかけられ、上品な見た目に仕上がっています。


 美味しいドーナッツでした。ごちそうさまでした。

★ミスタードーナッツ 秋葉原ショップ
 所在:千代田区外神田3-13-9
 電話:03-3255-1655
 品代:各248円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。