千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

edo bakery(飯田橋)の「モンブラン」

2008年01月14日 | スイーツ・菓子
【1月14日調査(テイクアウト)・登録】
 この店はホテル内にあるベーカリーで、いつも焼きたてのオリジナルブレッドや作り立てのスイーツがいただけます。
 《前回のこの店の調査・登録:モーンプルンダー、ジンジャブル、バトネ等

 ふんわりしていて濃厚なマロンクリームがウリの「モンブラン」(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


★edo bakery
  所在:千代田区飯田橋3-10-8ホテルメトロポリタンエドモント内
  電話:03(3237)1111
  品代:モンブラン399円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-14 21:36:22

モンブラン美味しそうですねーo最近あんまりモンブラン食べてないんで倍美味しそうに感じますo
甘いものを食べると疲れが消えるので明日にでも食べてみようかな←と思いますo
返信する
紅さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-01-15 00:13:28
 スイーツをいただくと、心が和らぎ疲れが取れますね。疲れたときには最適だと思います。
返信する
Unknown (ラン)
2008-01-19 23:26:50
 栗と雪のようにかかっていた砂糖が、とてもおいしそうに感じました。
返信する
ランさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-01-20 20:44:34
 おっしゃるように、砂糖は山に降る雪を見立てたものと思われます。モンブランを上手く表現していますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。