千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

アンキャトル(神田神保町)の「ハモンセラーノ」「チーズ盛り合わせ」「本日のペースト」等

2008年09月18日 | 洋食
【9月17日調査・登録】
 こちらは豊富なワインとデリスタイルの小皿料理や欧風惣菜が自慢の店です。


 注文を受けてから切られる本格派の「ハモンセラーノ(生ハム・脚)」


 世界中のお奨めチーズを日替わりで選んでくれる「チーズ盛り合わせ4種(バゲット付き)」


 「モッツアレラチーズの味噌漬け」は何とも異質な取り合わせながら、不思議なハーモニーが絶妙な珍味を生み出しています


 「本日のペースト3種」は「若鶏レバーペースト」「辛子明太子とポテトのペースト」「タプナード(オリーブ・ケッパー・アンチョビー)」の3種


★アンキャトル
  所在:千代田区神田神保町1-4comfort-k1・2階
  電話:03(3518)4581
  品代:ハモンセラーノ1,200円、チーズ盛り合わせ4種1,200円、モッツアレラチーズの味噌漬け300円、
     本日のペースト3種900円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご大福)
2008-09-27 09:47:55
 こんにちは、ビールのおつまみにぴったりな物ばかりですね。特に生ハムはその場で切っていただけるので美味しさが違いますね。チーズも工夫されていていいですね。おつまみが色々あり、ビールも飲みすぎそうですね。
返信する
いちご大福さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-09-27 19:16:24
 おっしゃるように生ハムもチーズもペーストもお酒に良く合います。酒が進み過ぎて困ってしまいますが、これらをお茶でいただく訳にもいきませんよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。