千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

STYLE'S CAKES & CO.(神田小川町)の「マンゴーのクラフティパイ」「アメリカンチェリーパイ」

2018年06月19日 | スイーツ・菓子
【平成30年6月某日 調査・登録】
 こちらの店「STYLE'S CAKES & CO.」は、御茶ノ水の明治大学前の坂を下って右に入った路地に佇むシックでお洒落なケーキ屋です。四季折々の旬の素材を使った「タルト」と「キッシュ」のテイクアウト専門店です。
 《前回のこちらの店の調査・登録:焼き和栗パイ・りんごとカマンベールの焼きタルト


 さて、本日はまず、夏のおすすめケーキ「マンゴーのクラフティパイ」です。パイ生地の上にサワークリームを使ったチーズケーキの様なクリームと黒糖のカスタードクリームが二層になり、その上に、旬のマンゴーがトッピングされています。サッパリとした口当たりと濃厚なクリームが相まって、クセになる一品です




 そして、こちらは期間限定の「アメリカンチェリーパイ」です。旬の甘みと酸味を堪能できる一品です






 ごちそうさまでした。旬の美味しさを堪能できました。

★STYLE'S CAKES & CO.
 所在:千代田区神田小川町3-16-5
 電話:03-3291-6910
 品代:マンゴーのクラフティパイ650円、アメリカンチェリーパイ600円

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あおもり北彩館(富士見)の... | トップ | 松竹庵 ます川(神田淡路町)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Passy)
2018-06-20 09:47:51
千代田遺産さん、
お久しぶりです。

本編?「千代田遺産」と合わせて読者登録を
させていただきます。
今まで、なぜ読者登録のことを思いつかなかったのか...
不思議で残念な気持ちでいます。

改めまして、これからもよろしくお願いいたします。 
Passyさん コメントを有り難うございました (千代田遺産)
2018-06-20 12:17:17
 ご無沙汰致しております。読者登録を有り難うございました。久しぶりにブログを拝見致しましたが、相変わらず、お綺麗な花の写真が満載されていますね。今後も楽しみにさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ・菓子」カテゴリの最新記事