千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

肉の万世 秋葉原本店(神田須田町)の「すきやき」等

2017年05月07日 | その他
【平成29年5月某日 調査・登録】
 こちらの店「肉の万世」は、昭和24年創業の神田須田町に本拠を置く肉料理の専門店です。今回は秋葉原本店の4階にお邪魔しました。
 《前回のこちらの店の調査・登録:黒毛和牛ランチステーキセット・和風おろしハンバーグランチ等


 まずは「ビール」をいただきましょう。ザ・プレミアム・モルツです。


 4階からは秋葉原のメインストリートである「中央通り」がよく見えます。


 今回は「すきやき」の「竹」をいただきました。まずは「お新香」と「食前酒(梅酒)」をいただきます。


 「竹」は「黒毛和牛のサーロイン(ヒレ下ロース)です。脂が適度にのっていてとても美味です




 肉といえば「赤ワイン」ですね。フルボディの「ダークホース ビッグレッドブレンド」をいただきました。


 肉汁の旨さが光る関東風鍋です


 卵は緑豊かな大自然の中で厳選された飼料で育った鶏から生まれた奥久慈卵です。黒毛和牛との相性が抜群です






 ご飯やとん汁も付きます。


 仕上げは「うどん」です。肉汁は染み込み美味です。






 ごちそうさまでした。とても美味しい黒毛和牛と卵でした。

★肉の万世 秋葉原本店
  所在:千代田区神田須田町2-21秋葉原本店4階
  電話:03-5294-1204
  品代:ザ・プレミアム・モルツ(小タンブラー)518円、すきやき(竹・小80g)5,778円、ダークホース ビッグレッドブレンド(ボトル)2,000円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。