千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ライブラリーダイニング日比谷(日比谷公園)の「ヒレかつ重」「茄子とベーコンのスパゲッティ」

2014年04月05日 | その他
【平成26年4月某日 調査・登録】
 こちらの店「ライブラリーダイニング日比谷」は日比谷公園内にある千代田区立日比谷図書文化館地下にあるダイニングです。カフェ&バーの「プロント」と青山に本店を置くとんかつの「まい泉」がコラボして運営しています。コンセプトは「本が読める落ち着いた大人の空間」です。図書フロアの本を貸出手続きせずに持ち込んで読むことができます。パスタやとんかつなどのメニューを中心に、コーヒー、ワインなどもいただけます。
 《前回のこちらの店の調査・登録:ロースかつ膳・鉄板ナポリタン


 こちらは「ヒレかつ重」です。さすがに「まい泉」です。ヒレが美味です。



 こちらは「茄子とベーコンのスパゲッティ」です。



 ごちそうさまでした。

★ライブラリーダイニング日比谷
  所在:千代田区日比谷公園1-4日比谷図書文化館地下1階
  電話:03-3502-3346
  品代:ヒレかつ重1,160円、茄子とベーコンのスパゲッティ690円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館での楽しみ (クイーンラブ)
2014-04-19 14:08:08
図書館で勉強すると休憩が必要になりますよね。こう言うのが有れば一日中いれます
が…トンカツ食べたら眠くなってしまいそうです。
クイーンラブさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2014-04-19 21:10:47
 最近、図書館や博物館、美術館のレストランが充実してきてとても嬉しく思います。「花より団子」の方ですので(^^;。トンカツがっつりいったら午後は寝てしまいますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。