千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

MUSMUS(丸の内)の「2種類のセイロご飯セット」「一番搾りフローズン生」

2012年07月08日 | その他
【平成24年7月某日 調査・登録】
 こちらの店「MUSMUS」は、自然農法にこだわった採り立て新鮮野菜や旬の食材が持つ旨味を大切にした蒸し料理を専門に扱っています。


 「2種類のセイロご飯セット」は、5種類のセイロご飯から2種類を選びます。さらに「旬野菜のセイロ蒸し」「麹屋さんのお味噌汁」「ごっつぉ(ふるさと家庭料理)のビュッフェ」が付きます。
 こちらは「ごっつぉ」です。豆腐は茹で立てで味わいがあります。また、ピリ辛こんにゃくや新じゃがの煮物も美味です。ビュッフェ形式で幾らでもいただくことができます。 


 こちらは今流行の「一番搾りフローズン生」です。-5℃に凍ったフローズンの泡のシャリっとした食感が新鮮です。



 こちらは選んだ2種類の「セイロご飯」と「旬野菜のセイロ蒸し」「麹屋さんのお味噌汁」です。選んだのは「秋田県大館市 切干し大根(玄米)」と「鳥取県大山鶏とごぼう(白米)」です。いずれも素材の旨味全開の美味しさです。「旬野菜のセイロ蒸し」は塩でいただきます。





 こちらは同じくもう一人前の「2種類のセイロご飯セット」です。選んだのは「鳥取県大山鶏のそぼろ(玄米)」と「三重県伊勢市 ひじき(玄米)」です。「そぼろ」の濃厚な玉子と挽き肉のコラボが美味です。





★MUSMUS
  所在:千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング7階
  電話:03-5218-5200
  品代:2種類のセイロご飯セット1,000円、一番搾りフローズン生700円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。