千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

キッチンカロリー満ぷく洋食(神田駿河台)の「クリームコロッケとカロリー焼き」

2008年03月29日 | 洋食
【3月29日調査・登録】
 この店はお茶の水にあって「学生街の洋食屋」として長年親しまれてきた洋食店です。細い階段を登り屋根裏部屋のような場所で背中を向け合っていただく洋食・・・まさに昔ながらの学生食堂の趣きがあります。


 「クリームコロッケとカロリー焼き」は、キッチンカロリー名物の「カロリー焼き」に洋食の定番「クリームコロッケ」が添えられた一品です。これにライスが付きます。



★キッチンカロリー満ぷく洋食 駅前店
  所在:千代田区神田駿河台4-5
  電話:03(3295)9067
  品代:クリームコロッケとカロリー焼き750円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月下)
2008-03-29 20:10:12
 クリームコロッケとカロリー焼きいかにも洋食屋さんのメニューですね。美味しそうですね。カロリー焼きは、どんな味ですか、珍しい名前ですね。値段も手頃、駅にも近く行ってみたいですね。
返信する
月下さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-03-29 22:06:03
 「カロリー焼き」は店名から来ている品名と思われます。味はというと、キッチンジローの「スタミナ焼き」と同様に洋食屋の典型的な焼肉といった感じです。一度、お試しになってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。