千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

鹿鳴春(外神田)の「フカヒレ姿煮ランチ」「点心セット」

2007年10月20日 | 中華
【10月20日調査・登録】
 この店は、フカヒレの専門店として有名な「銀座 鹿鳴春」が秋葉原に展開した店で、「医食同源」をテーマとした本格的なフカヒレ料理を気軽に楽しめます。


 「フカヒレ姿煮ランチ」は宮城県気仙沼産の極上フカヒレを贅沢に使ったお肌に優しいランチ限定のメニューです。「フカヒレ姿煮」に「本日の料理」「点心」「漬物」「ライス」「スープ」「デザート」が付きます。上品で味わい深い絶品の上湯スープでいただくフカヒレはCPに優れた逸品です。本日の料理は「鶏と茄子のブラックビーンズ炒め」で、デザートは「タピオカココナッツミルク」でした。


 「点心セット」は、本場香港の点心師が腕を振るう特製「点心(蒸籠3種)」に「本日の料理」「揚げ物」「漬物」「炒飯」「スープ」「デザート」が付きます。



★鹿鳴春 秋葉原UDX店
  所在:千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX3F
  電話:03(6806)7677
  品代:フカヒレ姿煮ランチ1,800円、点心セット1,500円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-20 23:19:41
「点心セット」美味しそうです「フカヒレ姿煮ランチ」も負けずに美味しそうですねー。。。

値段が少し気になりますがお金が貯まったら一度足を運んでみようかと思います
返信する
鶴さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-10-21 19:11:53
 点心は固めで中身がギッシリと入った感じでとても好感触でした
 フカヒレは姿がハッキリわかるものでしたから、本当にCPに優れていると思います
返信する
Unknown (トミー)
2007-10-21 19:19:34
おいしそうな、点心やフカヒレや炒飯ですね。このようなフカヒレを死ぬ前に一度は食べてみたいですね。
返信する
トミーさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-10-21 23:25:53
 そんな!死ぬ前にだなんて!ご冗談を・・・。いくらなんでもそれほどのものではありませんよ
 逆にフカヒレを始末して、沢山いただいちゃいましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。